バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ver2.02始動!

皆様お疲れ様ですー。

 

今日はver2.02の稼働日ですねー。

 

ちなみにこちらはSRが揃うまでにアリアンを4回ほど見て、途中からアリアンもっとこいよ!という感じになってしまいました…

 

VFRもリーパーの1枚だけ…まぁフォイルでデッキを組む気はないのでACも悪くはないのですけどね。

 

さて、ver2.02ですが色々と面白い部分がありました。

 

最初にSRユニットの演出は2枚目以降は省略される。という点でしょうか。

 

これは意外と大きくて最初にブリギッドを出したときに演出がカットされて、選択するユニットを間違えそうになりました。

 

次にユニットがかなりリテイクをされて、アテナは可愛くなっていました。

 

以前は悪くいうとむすっとした顔だったのですが、まりねや綾花のように目がぱっちりとかかれるようになり大分印象が変わりました。

 

他にもアテナの秩序の盾発動時に本当に盾を構える演出が増えるなど色々と頑張っているんだなぁと感じられました。

 

始まる前は選略の問題はどうするのだろうと思っていましたが、他がかなりキビキビした動きとなりそこまでストレスを感じませんでした。

 

ただ、問題も多くマリガンが固くなったといえばいいのか…大分難しくなった気がします。

 

後はシステムユニットが並ぶと凄まじく重くなったり、こちらは被害を受けていませんが、ゴールドダルマンを出されると凄まじい爆音がなるようです。

 

まぁ、色々と問題はありそうですが一生懸命盛り上げようとしている気持ちは充分に感じられたので今後の改善に期待したいと思います。

 

それとマイユニット関連でかなり色々な追加要素が増えました。

 

最初にエンゲージリングに称号の追加があったということでしょうか。

 

むしろ、今までなかったことに驚いていますが…

 

また、ユニットの仲良しレベルに応じてプレートが貰えるようです。


f:id:baziru1732:20161014002913j:image

©SEGA

このようにマイユニットのプレートが貰えます。

 

なお、こちらが所有しているプレートのあてなはあてなのレベルが500以上の時に獲得できます。

 

それ以外にもモノクロのプレートが100で、不機嫌のものが300レベルで入手できます。

 

この上に上機嫌のプレートもあるようですが…残念ながらこちらは持っていません。

 

恐らく700レベルで入手だと思うので駄犬さんの記事に期待しましょう。

 

 

呪縛ロックが重くなってしまいうまく回せないので新しいデッキを組むことになりそうです。

 

まぁ色々とありますがver2.02も楽しんでいきたいですね。

 

後はにわの洞窟やフェアウェルソングなど、開発にはサガ好きの人でもいるのでしょうか?

 

もしいるのであれば、次回は七支刀の武身化をよろしくお願いします。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!