バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

 

今日も涼しく涼しくて過ごしやすい1日でしたねー。

 

むしろ部屋の中にはいると暑いような気がしました。

 

 

さて、昨日いった通り本日はお休みです。

 

なのでこれで記事をおしまいに…といったところですが、恐らく次回のSRトリガーである大航海時代に一番喜んでいるのはチロルさんなのではないでしょうか。

 

神獣のキーカードである黄金蝶の少女がバウンスで2CPになる上、効果の関係上ユニコーンで任意の2CP以上のカードも下げられますからね。

 

先ほどCP2黄金蝶の少女→CP1シーサーで戦う方法も面白いのではないかという意見も聞けました。

 

次回の環境では虫も面白くなりそうなので、虫神獣などといったデッキをチロルさんは既に考慮しているのかもしれませんね。

 

その分ロストなどのトリガー割りや、バウンスで手札が増えるのでアンフェア・黄色ヒュプノスなどのランダムハンデスなど対策をされるとかなり厳しくなりそうですが…

 

まぁ、その辺りは色々と研究をしていく必要があるのでしょう。

 

とりあえず、後2日に迫りましたがver2.02でどのように環境が変化するのかとても楽しみです。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!