バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

生放送終了!

皆様お疲れ様ですー。

 

いやはや、生放送は面白かったですねー!

 

新カードはどれも強力そうですが黄色のインターセプトとライトニングドラゴンくらいしかミッションでは使えなさそうです。

 

しかも、そのインターセプトもコスト1とやや序盤に使うのが難しいところ…いっそのことSRトリガーをふんだんに使った新しいデッキなどを考えてみたいですね。

 

高コスユニットで早めに出したいもの…フォースフラワーを出してからの攻防禁止デッキとかでしょうか。

 

うーん…でも3色使うのは結構重いですからねー。

 

高BPユニットを出して疑似攻撃禁止を付与するか…でもそうなるとフォースフラワーの立場が…色々と迷いってしまいます。

 

それ以外だと意気投合ヒュプノスとかも面白そうですねー。

 

まぁ、意気投合は全国では使えないので本当にミッション用ですね。

 

ただ、リナのすべては計画通りの発動を許してしまうのでヒュプノスより後に黄ジャンヌを出すなどのケアも必要になりそうです。(CPUは行動権や耐性の有り無しに関わらずBPが高い順から選択をして行き、同BPのカードがある場合後から出たユニットを優先して選択します。)

 

新弾のコンセプトはCPとワンショットの様に感じられたので、3ターンくらいで決着がつくデッキの作成なども行っていきたいですね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!