バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

 

さて、以前述べた通り本日月曜日はお休みです。

 

まぁ、その代わり水曜日はプレイできそうなので水曜日にがっつりプレイしたいですね。

 

 

そうそう、ver2.02の告知ムービーがきましたね!

 

やっぱり皆様が気になるのは紫の転生・毘沙門でしょうか。

 

ただ、こちらが気になっているのはやはりライトニングドラゴンですね!

 

新しいシステム選略を持つユニットで不動明王かゴルクラの登場時効果を選んで使うことができます。

 

コストが5なので不動明王の代わりに入れることができそうです。

 

一応、不動明王には相手のターン開始時に行動権消費という優秀な効果があるのでライトニングドラゴンと同時採用することも検討してもいいかもしれません。

 

ただ、この選略ですが選択にかけられる時間が長すぎる気がします。

 

ジョーカーゲージの都合上ターン終了時間は早い方がいいですが、戦略の効果を使うと10秒おまけがついてきます。

 

これが無限の魔法石の様に選択に凄い時間がかかるのであればいいのですが…二択に10秒は長すぎる気がします。

 

勿論、相手にも次の動きを考える時間を与えますが相手は2通りの動きを考えないといけなくなるので負担はかなりのものとなるでしょう。

 

とりあえず、修正して貰えるのであれば略時もリミット時間を減らす、5秒にするなど使われている側のストレスを少なくするようにして欲しいかなと思います。

 

 

まぁ、それよりも仁がトリシューラを使ってきたことが問題で場合によってはミッション用デッキを一から作り直しになるかもしれません。

 

単純にランクの違いによってCPUが使用するカードが違うというだけであればいいのですが…

 

とりあえず、そこまで変化がないことを期待しますかね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!