バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

もう少しで64万!

皆様お疲れ様ですー。

 

話すネタがあまりないのもあれなのでこちらが昔やっていた、オンラインゲームメイプルストーリーの話でもしましょうか。

 

まぁ、有名なゲームですけどねー。

 

ナイトという戦士職でやっていたのですが、以前は投賊(手裏剣を投げるシーフ職)・ドラゴンナイト・プリースト以外に人権はないという凄まじい環境でした。

 

というのも、今はダメージ計算が変わったそうですが昔はボスに当たったら即死という凄い状況で、当たらないで攻撃ができる投げ賊はそれだけでアドバンテージがあり、更にシーフ職特有のクリティカルで火力も最強という訳のわからない事態に…。

 

ぶっちゃけ戦闘に関していえば投賊以外不要で、ドラゴンナイトHP最大値を上昇させるバフ、プリーストは回復及び経験値アップのバフだけのためにいるという状態でした。

 

実はナイトにも攻撃力を上げるバフがあったのですが、日本限定アイテムでバフ以上の上昇値を持つアイテムがあり、更にバフがそのアイテムの効果を上書きしてしまうので、ナイトのバフは寧ろ邪魔な存在となってしまっていました。

 

投げ賊は移動スキルあり・自回復スキルもありお金持ちなのでそのアイテムを買うことが出来ましたが、ナイトを始めとした他職業は回復アイテムを買うだけでカツカツだったので、嫌でもバフを使わざるを得ない状況でした…

 

当時のメイプルストーリーを知っている人が見ていれば『Jタコきれるのでブレイブやめてもらえませんか?』と言われるのがどれ程屈辱的だったのかわかるでしょうか!

 

死森(当時最高クラスの狩り場)にいっても投賊特有のシュッシュッという音が鳴り続ける恐怖…今でも忘れられませんね。

 

まぁ、今はバフの能力も向上し併用可能ということもあって大分ナイトの地位も上がりましたけどね。

 

一時期はヒーロー(ナイトの上位職)が火力最強クラスになったことがあるみたいですが…今はどうなんでしょうね?

 

 

さて、COJとは関係のない話でしたが今日もやってきましたよー。

 
f:id:baziru1732:20161002014622j:image

©SEGA

どうにか63万強まで貯めることが出来ました。

 

明日プレイすれば65万も夢ではないのかもしれません。

 

まぁ、昔にチケット変換ミスをしていなければ80万ほどは貯まっていたのでしょうが…幻想の里のフォイルも引けていましたしそれでよかったことにしましょう。

 

 

ちなみに昨日更新できなかったのは、カードゲーマーズを買ったのとver2.02?の新スキルを見て寝込んでしまったためです。

 

知っている人もいるかとは思いますが…あれ本当に実装するのでしょうか?

 

1戦辺りの時間が大幅に増えてテンポが凄い悪くなりそうですし、他のカードゲームをみていても別にそこまで新しいというわけでもないような…

 

まぁ、是非ともいい意味でこちらの期待を裏切ってもらいたいですね。

 

という訳で、少し愚痴みたいなことを言いましたが本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!