バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

今週中に64万まで貯めたいなぁ。

皆様お疲れ様ですー。

 

明日からイベントがありますねー。

 

イベントは勲章の変動がないのでガチガチのデッキも登場しそうです。

 

そろそろ、加護アマテラスも最新弾に対応したものを作りたいですが…どうにも次回のカードゲーマーズに新弾の情報が掲載されるそうなのでその辺りを考慮して構築してみたいですね。

 

さて、本日はCOJをやってきましたよー。


f:id:baziru1732:20160928005630j:image

©SEGA

どうにか3周することができました。

 

最初はマリガンミスでヴァジュラやガラテイアが引けなかったりと散々でしたが、どうにか建て直しを図ることができ後半はスムーズにプレイヤーアタックを増やすことができました。

 

ただ、途中の1戦盤面ガラテイア×4+ヴァジュラ、手札LV3ガラテイア幻想の里×3・息吹・文明崩壊という状態で幻想の里を差し忘れてKOしてしまう悲劇がありました。

 

いやはや、手札でLV3ガラテイアを作成できてかつ最高クラスの引きで喜んでしまった上でのミスでした。

 

今後は気を付けていきたいですね。

 

 

後少し気になったのが文明崩壊を発動時のトリガーを差す場所と発動順番でしょうか。

 

なんといえばいいのか…聖光を左、文明崩壊を右にセットして聖光から発動すると妙に黄色インターセプトを引くような気がします。

 

インターセプトの数も多いですし、普通にユニットやトリガーを引くこともあるので気のせいといえば気のせいなのかもしれませんが…

 

まぁ、お守り程度ですが色々と試行錯誤するのも楽しいかもしれませんね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!