バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

明日はDOBの更新ですね。

皆様お疲れ様ですー。

 

今日は台風が凄かったですねー。

 

流石に電車が止まってしまうと困ってしまうので本日COJはプレイしませんでした。

 

ただ、今は雨も弱まっているのでプレイしに行けばよかったかもしれませんねー。

 

 

そうそう、明日はDOBの更新ですねー。

 

今期大流行した緑単やティアマトギャンブラーは鳴りを潜めそうです。

 

ただ、紫はSRを除けば入手が比較的簡単で適当に構築しても充分強く、カードをあまり買わない人でも楽しめる色なのでDOBは増えなさそうですね。

 

後はパズズなどカードセットで出たカードも中々ポイントは下がらなさそうです。

 

そうなってくるとPRに重要なカードが多めでやや動きに癖があって敬遠されがちな青がらみが流行るのでしょうか。

 

ただ、ver2.0に入ってから青は墓地の利用を最重要に考えるものが多くなってしまい、レベコン用のカードが少ないのは残念なところです。

 

今思うとver2.0以降の青は既存のパワーアップというより全く別物な感じがします。

 

ver1.4ex3から青で相手のレベルをコントロールするカードがPRを除けば呪いの贈り物とTA-YUくらいしかないですし、参照するカードはそもそもないですからね。

 

紫には結構レベルを参照にするカードがあるのでレベコンを使うなら青紫にしてね!ということでしょうか。

 

ただ、紫ゲージを貯めるという部分は困り者ですが…

 

マスティマも重いですし…2CPでこのユニットが場に出たとき相手ユニットのレベルを1上げて紫ゲージを+1する。みたいなカードが出ればガラッと環境も変わりそうです。

 

ただ、レベコンはイザナミやイシュタルなど完成された強さが既にあるので相当慎重なのでしょうけどね。

 

とりあえず、明日以降どんなデッキが登場するのか楽しみですね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!