バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

久々にプレイしてきました。

皆様お疲れ様ですー。

 

今日も涼しくて過ごしやすい1日でしたねー。

 

ただ、風邪も流行っているそうなので服装にも気を付けていきたいですね。

 

 

さて、かれこれ4日ぶりにCOJをしてきました!

 

期間限定ミッションはジズアテナを使って普通に楽しんでいました。

 

ブリギッドも強いのですが、戦闘回数を稼ぐとなると効果で相手ユニットを破壊してしまうため、ちょっとミッションとの相性は悪いですねー。

 

使ってみてわかったのはジズが強いこと強いこと、エラッタで連撃コストが2に下がったので弱くなるのかなーと思いましたが、逆に強くなりましたからねー。

 

連撃コスト3の時でも使えないことはないレベルだったので、納得の強さといったところでしょうか。

 

しかし、最新のカードは昔のカードだったら3枚くらい使わないといけない動きを1枚で出来てしまうものが多い気がしますねー。

 

ミッションも最新弾のカードを大量に使って、すぐ戦闘を終わらせた方がストレスも溜まらず思いの外早いのかもしれませんね。

 

まぁ、何はともあれ全国戦以外のミッションは全て終了したので後はイベントに向けたデッキ作りでしょうか。

 

 

今回のイベントのルールによりSRが使えないので強欲の代償が使えません。

 

そうなると代償ダンサーギミックを入れた赤黄辺りがいいのでしょうね。

 

ミラーの可能性も考えてメロディーをいれるのは危険…と思いましたが、そもそもメロディーもSRでしたね。

 

後はCPチャージも考えて聖女の祈りの入れてみてという感じでしょうか。

 

ただ、ウィルスを出されることを考えると3積みは厳しいし…うーん色々と考えちゃいますね。

 

換金所も入れて事故を防ぐのを考える必要もありそうです。

 

幸いにもPRは使用可能なのでユニットには困ることが少なさそうなのは嬉しいところです。

 

…スーサイドデッキなんか作らないで真面目にやって!と言われてしまうと本当にそうなのですけどね。

 

ただ、ミッションをプレイできる時間も大切にしたいので…この辺りは当たってしまった人は本当にごめんなさい!と胃を痛くしながらプレイしているのでどうかご勘弁を…

 

一応、テストプレイをしてスムーズにスーサイド出来るかは真面目に考えているのですけどね。

 

真面目の方向性が違うと指摘されてしまうと困ってしまいますが…

 

何はともあれ星200個を目指して皆様頑張っていきましょう!

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!