バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ユニットが…

皆様お疲れ様ですー。

 

明日はクロスウォーの新弾の発売日ですね!

 

先にカードダス版が出ておりちょくちょく出回っているみたいですけどねー。

 

こちらも近々4箱買って、後はシングルで揃えようと思います。

 

CRトランザムエクシアかHi-νがでるといいなぁ…

 

 

さて本日もCOJをしてきましたよー。

 

全国対戦はしませんでしたが、それ以外はバッチリ終わらせました。

 

呪縛ロックもデッキがほぼ完成して、大体30回前後はプレイヤーアタックができるようになりました。

 

トリガーに関してもカパエルが1枚出たので追加したら、デッキを残り2枚くらいまで減らすことができ、トリガー回数も25回前後稼ぐことが出来ました。

 

更に狛犬&ニコラOCで2点とることもできるようになって満足のいく1日となりました。

 

ただ、ユニットの召喚数を稼ぐのに難儀してしまい、現在その部分を解決するデッキも考えています。

 

現在考えているのは1コスサーチャー6枚積み代償メロディーですが、まだ1コスサーチャーが全て揃っていないので早めに集めたいところです。

 

しかし、ver1.0と1.1に別れているのはいいですがやっぱり数が膨大なのかでないですねー。

 

今日で1万5000ACを使いましたが、なんとかブロックナイトとカパエルが3枚揃った位です。

 

これにニケやまーや様集めをしようと考えるとちょっとゾッとしてしまいますね。

 

この辺りはトレードで…ということなんでしょうが、今回のイベント以降使えるか分からないカードにACを出しますか?と言われたらミッションをする人以外はうーん…となりそうです。

 

とりあえず、3色珍獣を揃えたら後はハッパロイド集めになりそうです。

 

最後に

もう少し半額キャンペーンが長いといいんですけどね…

 

ACブーストは使用するとチケットを勝手に消費してまうので使えませんし…

 

ACももう少し増える仕組みができるといいですね。

 

例えば…現在のランカーさんで1週間競いあってもらい誰が勲章を1週間で多く集めることができるかに賭ける仕組みとかがあると面白いかもしれません。

 

これだけだと回数勝負になってしまうので、勝率やDOBなども吟味した評価システムを組んでもらえれるとうれしいですね。

 

優勝したランカーさんには専用称号&今期かけられた総額ACコインの1%をプレゼント!などにしたら、やる気も出てきそうです。

 

まぁ、新システムを作るのは難しそうですが…色々と飽きない仕組みができるといいですね。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!