バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

エラッタかぁ…

皆様お疲れ様ですー。

 

綾花の好きなものであるクリーム大福っていったなんなんだろうと思って調べたら、モチクリームのようなお菓子みたいですねー。

 

モチクリームは美味しいですよねぇ…個人的にはキャラメルが好きですが抹茶とかも美味しかったりするのでしょうか?

 

昔は秋葉原の駅前で買えたのですが今はなくなってしまったのが残念です…

 

今はチーズケーキ屋さんがあり、そちらも中々の人気店なようなので買いにいくのもいいかもしれませんね。

 

 

さて、本日もCOJをやってきました。

 

相変わらずCPUが異常な動きをしてきましたが呪縛ロックなどに変更しつつミッションを楽しんでいました。

 
f:id:baziru1732:20160825014621j:image

©SEGA

 

フレンドさん報酬で300MPは明日獲得できるので、とりあえず45万は達成できました。

 

後は期間限定ミッションで4000弱MPは入手できるので今月50万も夢ではないかもしれませんね。

 

 

そうそう、本日はエラッタが告知されましたねー。

 

やっぱり厳しいのはウィルス灼のエラッタでしょうか。

 

え?パズズ使ってました?という意見もあるかと思いますが、こちらはパズズは使っていません。

 

では何が問題かというと全てのユニットにダメージなってしまったことが問題で、これによりフェリアとアサルトガールがかなり破壊されやすくなってしまいました。

 

こうなると呪縛ロックは瓦解してしまうので、不動明王+聖光などパズズがアタックできないように何らかの処理が必要となってしまいます。

 

リナ自体は比較的プレイヤーアタックを稼ぎやすい相手なので中々に厳しいところです。

 

他にもエラッタがされるそうなので色々とデッキの調整が必要かもしれません。

 

ただ、悪いことだけでなく花の高原のCP+3は中々に魅力的でミカエルからのコンボにかなり有効な気がします。

 

後はカパエルやリーナの6枚積みもできるとのことなので、色々と新しいデッキの作成も出来そうです。

 

とりあえずは、ver1パックを引いて各種珍獣を6枚組めるようにするところからスタートでしょうか。

 

しかし、6枚積みは未知の領域なので果たしてどのようなデッキになることやら…

 

まぁ、一旦試してみて面白そうなデッキを作っていきたいですねー。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!