バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

本日はお休みです。

皆様お疲れ様ですー。

 

そろそろ新コスチュームが登場する時期ですねー。

 

ただ、軍司役の声優さんが入院をしているのでその辺りはどうするのでしょう。

 

一旦従来のコスチュームの声を使い退院したら新規でとり直すのか、軍司を次回のコスチュームから外すのか…どちらにせよ早く体調が良くなって早く帰ってきてほしいですね。

 

さて、本日は台風が直撃するということもありお休みです。

 

昨日の記事で40万は今日かなぁといっていただけに残念です…

 

まぁ、MPは減ることもありませんからゆっくりとためていくことにしましょう。

 

これだけだとちょっと寂しいですし、今日はユニットが持つスキル名に関したお話でもしましょうか。

COJのスキル名

COJでは比較的分かりやすいドロー・ロストなど分かりやすいものから、蠅魔王剣・滅亡ノ瞳などかっこいい固有名詞を持つものなど沢山あります。

 

この辺りは会議などで「いや、ベルゼブブは剣を持っているし、凶悪そうだからカタカナをスキル名にいれたいよね。」、「コモンユニットのスキルは分かりやすいものにしよう。」など色々と話しているのでしょう。

 

ただ、たまにぶっとんでいるスキル名を持つユニットがいてこちらが特に思い浮かぶのはパープルバニー・天空のアイテール・ガブリエルでしょうか。

 パープルバニー

パープルバニーのスキル名はご存知「熱々のキスはいかが?」ですね。

 

これは会議で「普通にダメージ&チャージでよくない?」という意見が多い中「俺バニーガールにキスされるのが夢…夢だったんすよ…」みたいなことをいった人がいたのでしょうね。

 

その熱い思いでこのスキル名に変更されて、更にリーダーが「それじゃ、今日は俺の熱々のキスをお前にやるよ…お目覚めのキスもな…」みたいな会話があったのでしょうね。

 

 

…書いていて気分が悪くなってきたので早く次にいきましょう。

 天空のアイテール

天空のアイテールはスキルを二つ持っており「フェイタル☆アロー」と「ラッキー☆スター」です。(更に不屈もありますが、こちらは今回省きます)

 

スキル名は普通ですが何故か☆が入っており、これは会議で「別に普通の天使ユニットだし☆はいらないでしょ。」みたいな意見が多い中「俺星になった妹にお兄ちゃんがカードゲームを作ったら☆がスキル名に入ったカードを作るって約束…約束したんすよ…」みたいなことをいった人がいたのでしょうね。

 

その熱い思いでスキルに☆がつくようになり、更にリーダーが「お前の熱い思い、星になった妹さんに届くといいな!」といってくれたのでしょう。

 

そう考えると「天空に舞い上がれ!」、「遥かなる空を目指していざ行かん!」というアイテールのセリフも何となく悲しい感じがしてしまいますね…

ガブリエル

ガブリエルもアイテール同様スキルを二つ持っており「だいてんしのおともだち」、「えんじぇりっく・きゅあー」です。

 

どちらもスキル名が平仮名となっており、これは会議で「大天使のお友達、エンジェリック・キュアーでよくない?」という意見が多い中「ひらがなにするとかわいさひゃくばい!」みたいなことをいった人がいたのでしょうね。

 

その熱い…ってネタが被ってきたのでちょっとあれですが、まぁひらがなにすると可愛いみたいのはありますね。

 

ガブリエルは幼いイメージもあるのでスキル名もそのような感じにしたのでしょう。

 

まぁ、ユニットとしてでるとゴスロリをした結構な年の人というイメージが強いですが…ver2.0になってから可愛くなったのでしょうか?

 最後に

結構スキル名をみてみると面白い発見もあったりするので暇なときは眺めてみるのもいいかもしれませんよ。

 

もしベルゼブブは今出ていたら「あつあつのようまおうけん☆めつぼうノひとみはいかが?」というスキル名になっていたのかもしれませんね。

 

いや…流石にそれはないと思いますが…

 

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!