バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ミッションは明日からかなぁ。

皆様お疲れ様ですー。

 

本日は友人が帰ったので明日からプレイができそうです。

 

といっても明日で休みも終わってしまうのが残念なところですけどね。

 

 更に来月は色々と忙しくなるのであまりプレイができないかもしれません。

 

うーん…早くMPを貯めたいと思うとこんな有り様ですからねぇ…

 

まぁ、思うようにいかないのが人生なので、ゆっくりと楽しんでやっていくことにしましょう。

 

 

さてさて、特にネタがないのもあれですが強いて言えばフェアウェル・ソングに書かれている詩人がミンサガというゲームの詩人に似ているかなぁといったところでしょうか。

 

その詩人の姿は仮のもので、実際はある意味真の黒幕である光の神エロールなんだったりします。

 

 

しかし、紫はルシファーが出た後の攻撃を延々とする時間がやられる側からするとあんまり好ましくないですね。

 

やられる側はラグのせいで妙に時間がかかってしまい、更に何にも出来ないのにブロックしますか?みたいのを延々とみないといけないですからね。

 

なんと言えばいいのか…殺されるのは分かったから早くしてほしいみたいな感じといったところでしょうか。

 

後は珍獣などの撤退作業を延々とするデッキもやられる側はみているだけしか出来ないので微妙ですし…撤退をする度ゲーム中にした撤退回数×2秒制限時間減少などの制約をかけたら環境もガラッと変わるのかもしれませんね。

 

ただ、それをされてしまうとトリガー稼ぎのデッキが悲惨なことになってしまうので、やっぱり今まで通りの方がいいのかも…

 

試してみないとどのようになるかはわからないので、次回のイベントではその辺りの制限時間に関したものや撤退禁止などの普段とは異なるルールのものをやってもらいたいですね。

 

 という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!