バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

マイスター称号獲得!

皆様お疲れ様ですー。

 

このブログも始めて長くなりますが、先程8888アクセスになりました!

 

いやーうれしいですねぇ、クロスウォー&トライエイジの記事を書いていたときは毎日100アクセスほどはあったのですが、今は25アスセス程となっています。

 

といっても、毎日来てくれる人がいるということはそれだけで本当に嬉しいことなので、今後も頑張っていきますよー。

 

しかし、最近はチロルさんがブログを書かないので何とも寂しいですねー。

 

まぁ、トリガーが追加されたのはいいのですが肝心の神獣ユニットが追加されないのはなんと…

 

他の種族も四聖獣は結局それっきりとなってしまっていますね…他に四罪・四凶はいますが、後は四天王とかでしょうか?

 

一応毘沙門が入っていますが多聞天・ヴァイシュラヴァナなどにして出してあげれば意外といけるのかもしれません。

 

また、武身は武器そのものなので正宗・菊一文字・国包・瓶割刀などの日本刀、干将・莫邪などの中国刀も今後も登場するのかもしれませんね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが本日マイスター称号を35種類ほど入手しました。


f:id:baziru1732:20160810020514j:image

 

うんうん、やっぱりカッコいいですねー。

 

当分の間はアテナマイスターをセットしようかと思います。

 

ただ、カスタムテーマの方がまだ入手できていないので早めに入手したいですねー。

 

 

あと、本日もプレイヤーアタック用のデッキを使ってみましたがまだまだ問題点が多いですね。

 

このデッキでは相手を寝かし続けることもありシステムユニットは破壊できないので、ドラゴンゾンビやフェザードールなどを出されてしまうとかなり厳しくなります。

 

特にドラゴンゾンビは最悪のユニットで破壊効果でこちらのユニット1体と相手のユニット1体を破壊されることでロックを抜けられるだけでなく行動回数も減ってしまいます。

 

それ以外にもクロックアップ系のユニットもレベルをあげられて行動権が回復してしまうのでかなり面倒です。

 

とりあえず、時矢・仁・星くん辺りは初手サレンダーをした方がいいかもしれません。

 

後は沙夜も角端という滅茶苦茶厄介なユニットを出してくるので場合によってはサレンダーでしょうかね。

 

トリガー要素を増やして事故が起きる確率はかなり減りましたが今後も研究が必要そうです。

 

とまぁ、ちょっと長くなりましたが本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

早く全てのマイスター称号を獲得したいですね。

 

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!