バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ver2.01始動!

皆様お疲れ様ですー。

 

本日はCOJver2.01の発売日ですねー、聞いた話ではやはり紫が強いみたいです。

 

という訳で、こちらもver2.01を買ってきました。

 

結果は大体450クレほど使ってSRを含め3枚揃いましたが、フォイルのVRはルキフグス1枚・幻獣の住む秘境1枚とやや悲しい結果に…

 

…入手した50000ACはver1.3のカスタムテーマの必要経費と割りきりましょう!

 

やっぱり男にはフォイルのカードよりもアルカナコインよ!

 

 

台が空いていたので人身御供のシズク状態になりつつも少しだけプレイしてみました。

 

新作のケロベロスとアルカイロス呪縛デッキケロベロスプレイヤーアタックに成功すると破壊されてしまうということを忘れていたため悲惨な結果に…

 

後はビッグマシン&エンビル+換羽期や無限の炎などの低コス複数回インターセプトを用いて、可能な限り手札を減らさずにBPをすごい勢いであげて加護で守りを固めるデッキビッグマシンに貫通がついてしまうので全く役に立たないという結果に…

 

換羽期1枚で基本BPを15000まであげられるのになぁ…。

 

一応幻想の里でどうにかはなりますが、流石に3枚は…

 

沈黙をつけると加護と不屈も無効になる上、そもそも加護持ちユニットに沈黙をつけようとすると青アレキも必要となってきますからねぇ。

 

うーん…このコンセプトもあんまり役に立たなさそうですね。

 

まぁ、色々と頑張っていきますかね。

 

そうそうアロンダイトマイスターも手にいれました。

 
f:id:baziru1732:20160805004451j:image

 

後10周ほどしたら他のマイスター称号も手に入りそうです。

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

とくとみよ!!とかそんな台詞をアリアンを3回みた人の近くで聞かせるんじゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

実は1個だけやや成功したデッキを作ることができました。

 
f:id:baziru1732:20160805004501j:image

 

こちらがその結果です。

 

なお、これは現在のプレイヤーアタック回数では最高得点ですが相手が綾花であったのとこちらのプレイミスもあったため頑張れば1戦40回前後を狙うことができると思います。

 

とりあえず、デッキはラボから見れるようになっているので興味がある人は覗いてみてくださいね。