バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

中々COJを満喫できないなぁ。

皆様お疲れ様ですー。

 

昨日は不快な記事になってしまい申し訳ありません。

 

一応言い訳をさせていただきますと、OGRさんが得るであろう「フェニックスOGR」というコードネームにあまりいい感情を持っていなかったからです。

 

何故かというと鳳凰とフェニックスは全くの別物であり、それらを一緒くたにされるというのは神話が好きなこちらからしたらかなり悲しいものがありました…

 

そんなことで…と思うかもしれませんが遊戯王でいえばE・HEROとD・HERO、ガンダムでいえばザクⅡとサイコ・ザク格ゲーでいえば鉄拳とバーチャファイターは一緒ですよと鼻で笑われたといえばどんな気持ちだったか分かるでしょうか。

 

なので、こちらはOGRさんがどんなコードネームをとったとしても脳内で「D・HERO サイコ・ザクOGRアキラ」に変換しようと思います。

 

しかし、D・HERO サイコ・ザクOGRアキラさんも昨日は大変そうでしたね…

 

質問をされて、それに答えたのにあぁそうですかの一言で済まされる場面も多くそこはもうちょっとD・HERO サイコ・ザクOGRアキラさんに突っ込んであげて!と観ていて思っていました。

 

そりゃ怒って勝確の最終ラウンドでジョカ投げたくなる気持ちも分かりますよ…。

 

なお、この記事ではD・HERO サイコ・ザクOGRアキラさんを否定したい訳ではありません(勿論全て肯定する訳でもないですが…)。

 

何故ならそれらの全ては優勝の権利及び生放送での企画をしっかりと達成した上でのことだからです。

 

問題があるとすればその点を突っ込まなかった企画側の方でしょう。

 

 まぁ、今回の生放送は?という場面が多かったですが、次回のver2.02(2.1かも?)の生放送は是非とも頑張ってもらいたいですね。

 

 

さてさて、前置きがかなり長くなりましたがタイトルの通り今週はプレイできない状態が続いています。

 

周りではCOJをやっていない、やめた人が多いと言われていますが、それは上位陣の話でありブロンズやSSで頑張っている人が多いのでしょう。

 

みんなニケパズズや海洋、紫を使っているというイメージはありますが人によってはトリコンで遊ぶ人やレベコンなどで遊んでいる人もいるでしょうからね。

 

よくも悪くもSS3辺りが一番カードゲームをやっているのを実感できるのかもしれませんね。

 

まぁフレンドさんのデッキはかなりガチガチのデッキでしたが。

 

ただベースに追加するカードによって動きは変わってくるので、色々とカードを使って試行錯誤するのも面白いでしょうね。

 

夏休みでプレイする人も増えて、あっと驚くコンセプトのデッキも出てくるかもしれないのでこれからが楽しみですね!

 

まぁ、そうなるとこっちは満席でプレイできないのですけどね。

 

フレンドポイントも165まで増えてましたし…

 

猫ちゃんよ、うふふ…

 

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

 

それでは最後に

楽しいカードゲームライフを!