バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

初全国!

皆様お疲れ様ですー。

いやはや、チロルさんにアテナを使ってもらえそうで何よりです。

これで、いや…ちょっとねぇと言われてしまうとあの台詞を出すために使った3万MPが無駄になってしまい血の涙を流すところでした。

…そういえばラボのメンテナンスがあるようですが、もしかして昨日のあれのせいなのでしょうか?

もしそうだとしたらこちらも土下座をしないといけないのかもしれませんね…


さて、クロスウォーですが本日初全国に挑みました!

とりあえず赤青で挑みましたが結果は4戦2敗という結果に…

ランクを問わない前線では1勝もできなかったので全敗といってもいいのかもしれません…

1戦目はミラーだったのですが、土地事故が発生してパイロットが大量に出てしまった結果、先にクシャリペ&バイカスを出され最後にウィングで動けなくされてKOでした。

2戦目は黄黒ソレスタで結構いい線までいったのですが、バルバトスが登場してこちらのクシャリペが沈みエクシアの対抗策がなくなったところでエクシアを出されてそのままKOされました。

一応、前線以外では作戦デッキと当たりましたが、相手が手札事故&ウィングでロックをかけてどうにか勝利しました。

いやはや、面白いですねー。

昔やったときはユニット出さないと死あるのみという感じだったので、イベントカードを出せるというのは新鮮ですね。

しかし、今日の前線の人は誰もカウンターをセットしてませんでしたが、あまり今の環境ってカウンターを使うことがないのでしょうか?

動画をみてこの辺りは勉強していきましょうかね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!