バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

シャドウバースを始めました

皆様お疲れ様ですー。

本日はCOJの攻略本を買えたので、駄犬さんの紹介してくれたデッキを組んで遊んでみました。

一部のカードをライトステップに替えてプレイしましたが、1戦あたり大体20回前後稼ぐことができました。

ただ、時矢のヘイムダルや仁の軍師の采配をケアするためにラッシュビートルを置く必要があったり、OCによる行動権回復を狙うため幻想の里をあえて使わなかったりと中々難しいデッキですねー。

なので、途中から慣れている加速武身ガチャに変更してまったりプレイしていました。

とりあえず2周することができたので、毎日この位を目安に頑張っていきたいですね。


さてさて、タイトルの通りシャドウバースというゲームを始めました。

まぁ、有名なゲームなのでそこまで説明をする必要もないでしょう。

といってもこちらはストーリーを進めるだけなので、全国戦などはやりませんけどね。

シャドウバースはCPUのAIがかなり優秀で暇な時に遊ぶ分には丁度よい感じです。

まぁ、COJのAIがこのクラスになってしまうと引退することになりそうですが。


しかし、物語は本当に暗いですねー。

友人を守れなかった➡死にたい

家族や戦友を守れなかった➡死にたい

恋人が死んでしまった➡死にたい

一人ぼっちは嫌➡死にたい

みんないなくなってて退屈➡死にたい

姫様が拐われた➡死にたい

自分の分身が悪さをしている➡死にたい

といった感じでしょうか。

いや、実際のところ誰一人とも死にたいとは思ってないのですが、後ろめたい過去を持っていたりと一癖ありそうな人しかいません。

俺シャドウバース学園に転校してきたバジル!これから始まるハチャメチャなストーリーをよろしくな!みたいのを想像しているとかなり厳しいものがあるので注意しましょう。


今の時代だったら、以下の人もシャドウバースの主人公になれそうですね。

大好きなアイドルに彼氏がいることがわかった➡死にたい

遠投の腕輪を着けたまま合成の壺を投げる➡死にたい

色々やっていたら終電に乗り遅れる➡死にたい

紫鏡のことを不意に知ってしまう➡死にたい

COJのミッションにプレイヤーアタック100回が追加➡死にたい

てんてんだまが何回やってもひっくり返らない➡死にたい


何個かこちらの意見が混ざっていますが、大体こんな感じでしょうか。

因みに一番最後のてんてんだまとは衝撃でひっくり返る手鞠のようなもので、お土産として色々なところで売っています。

興味がある人は調べてみるのもいいかもしれませんね。

…今なら横浜中華街で「ひっくり返ってくれよ…頼むから…」と呟きながら、てんてんだまを延々とひっくり返そうとしていたおじさんの気持ちが分かる気がする…

おっと、話がズレそうになってきたのでそろそろ本日の記事を終わりにしたいと思います。

明日には20万MPまで貯めたいですねー。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!