バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

明日はCOJはイベントに新コスチューム、明後日はクロスウォー第3弾の発売日です。

いやはや、色々とお金を使うことが多くて大変ですねー。


さて、本日はCOJをやってきました。

空台でリプレイが回っているのをみるとなんとなく安心できますね。

今日も加速武身ガチャを使ってプレイしていましたが、結構変なデッキだったのか横の人からちょくちょくみられていました。

どうにかハイランダーデッキで使っているユニットの100回称号はとれたので、今後も称号をおまけに頑張っていきますかね。


そうそう、加速武身ガチャは以前のミッション用デッキのインターセプトを幻想の里と信仰の祈りに変えたものです。

ただ、CPUの思考を読むのが重要となってきます。

具体的に書くと時間がかかりそうなので大雑把なものであれば、

バウンスなど指定をとる効果は基本的にもっともBPが高いユニットが指定される、

CPUは同コスト同BPであれば手札の右側から召喚してくる、

ライフが4以上であればBP以下のものはコスト1以外ではブロックしない

などがあります。


上の活用例を上げると

スピリットのバウンスをSレックスに吸わせる。

アクエリアスよりミューズを先にバウンスさせることでアクエリアスのCIP効果を防ぐ。

信仰の祈りであえてライフを4にしてマネーゲームを安全に発動させる。

といったところでしょうか。

こちらもまだまだデッキを上手く回すことができず、プレミも多いのである程度使いこなさせるようになってきたらデッキ紹介をしてみますかね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!