バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

道化師が上手くいかない…

皆様お疲れ様ですー。

明日はDOBの更新ですねー。

環境トップクラスだった、ミリ珍・アグロ・ゾンビ海洋は軒並みCデッキまで落ちちゃいそうですねー。

思い出の中でじっとしていてくれ…と環境から姿を消すのか、私は思い出にはならないさと相変わらず使われていくのか楽しみです。


さてさて、本日はCOJをやってきました。

ミッション用デッキ加速ガチャ武身はまずまずの成果をあげることができました。

Sレックスを抜いて武身だけで組んだ方がもっと早く回せるんじゃないかなという考えもあり、そちらも研究中です。  


ただ、全国で使おうとした道化師デッキのサンプルはあんまり強くはなかったです。

理由としてはみんな発動する条件と効果、更に色もバラバラとまとまりがないのが大きいですねー。

料理で言えば俺はご飯を炊くね!、じゃあ私は生クリームをつくるよ!、 じゃあ僕は肉を蒸し焼きにするね!という感じでしょうか。

もうごっちゃごっちゃでビックリクッキング状態です。

蒸し肉の激甘生クリーム丼なんて誰も食べませんからね。(万が一好きな人がいたらごめんなさい…)

もう少し種類がいれば意見を会うユニットだけで組ませてカレーライスやフルーツパフェ、蒸し肉とキャベツのミルフィーユ鍋などが出来るんでしょうけど…。

まぁ、その辺りは他の種族も考慮しつつ再構築していきますかね。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!