バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

難しいなぁ…

皆様お疲れ様ですー。

昨日は酔っ払った勢いで記事を書いたのでとても恥ずかしい記事を書いたような気がします。

まぁ、お酒に溺れたくなる夜もあるさ…ということにしましょうか。


さてさて、ミッション用のデッキですがあんまり上手くいかないですねー。

武身はミョルニルとロンギヌスがいるので黄色の回復系インターセプトとは相性がいいのですが、肝心のインターセプトを引くギミックがないのが厳しいところです。

一応加速ガチャ武身という以前使ったデッキで無理矢理インターセプトを引くという考えはあるのですが、セイクリがなくなったのとCPUの強化でかなり厳しい状態となってしまっています。

武身自体は特殊召喚をポンポンしていくので、召喚数を稼げるのはいいのですが…

まぁ、1戦20アタックを目安に色々と考えてみますかね。


そういえば、一時期ワンショットとまではいきませんが4点とったらサレンダーして数を稼ごうと考えたことがあったのですが、CPUは造反劇やエクスチェンジ、軍師の采配などあらゆる手段で妨害してきます。

さすが山中さん(仮称)ミッションへの対策には余念がない!

その熱意をver2.0の緑と赤にも分けてほしかった!

まぁ、青と黄色がすごい研究されているだけで、今後あっと驚くような活躍をするかもしれませんね。

実際ティアマトとブリギッドは色々なデッキで使われてきていますからね。

まぁ今後に期待しつつ今の環境を楽しむことにしましょうかね。

こちらの場合はミッションとなりますが。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

ただ、テンションがこのまま下がっていくのもあれなので久しぶりに目標をたてることにしましょう。

今週は5周で15000MPを目標に頑張っていこうと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!