バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新ですー。

皆様お疲れ様ですー。

クロスウォーは待望の2色クルーが登場するそうですね。

これで混色デッキも組めるようになりそうですが、色事故が起こる可能性はそれでも高いみたいなので、枚数調整が重要になりそうですね。


COJは中々ランキングリプレイが出てこないので、個人の人があげている対戦動画を見ています。

見た感じ海洋が強いみたいですねー、色々と選択できる手段が多いっぽいですからね。

しかし、本当に怖いのはジョーカーのシャープリーなんでしょうね。

動画を見ていてこれから4点みたいな流れを結構見ますからねー。


といっても次の弾になったら大分落ち着くんじゃないかなぁと思います。

ver1.3のシヴァやエラッタガイアなど相当騒がれましたが、今じゃ話にも出てこないですからね。(両方とも弱体化されましたが)

海洋も次弾で特殊召喚メタユニットorトリガーみたいのが出たら相当厳しくなりそうです。

それ以外にもデッキボトムに戻すなどアイデア自体はかなりあると思うので、今の環境を楽しんだ方がいいんじゃないかなぁと思います。


個人的には連撃が面白そうなので、次弾でVR辺りの強力な連撃ユニットが欲しいですね。

まぁ、神託と連撃はどちらも今のカードの効果としてはやや弱いという気がするので、根本的な見直しなどもしてもらいたいところですね。

さて、簡単な更新となりましたが本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!