バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

デッキ紹介『光と闇が備わ(略)』

皆様お疲れ様ですー。

今日はCOJをやりにゲーセンに行きましたが朝一からかなり混んでいました。


さて、イベントは色々あって終わらせましたが、期間限定ミッションの全国戦を5回しよう!を終わらせるためにマスティマを入れたデッキ『光と闇が備わり最強に見える、逆に暗黒が持つと頭がおかしくなって死ぬ』を使っていました。

しかし、全国戦をやるのは本当に嫌なので出来ればミッションから外してもらいたいです…

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160605185731j:image
ジョーカーは最初どれにしようか迷っていましたが、イベントのマッチング待ちで時矢をタッチしていたら「後でジュースをおごってやろう」と言われたので時矢をチョイスしました。(嘘のような本当の話です、気になる人は時矢をタッチ!)

本日使っていたデッキですが闇に片寄りすぎたせいか問題点がかなりあります。

まずルシファーですがそこまで紫ゲージが貯まらないので、あんまり有効活用ができませんでした。

イフリートを採用して、マスティマの効果を最大限活かすようにした方がいいような…

後は単純に黄色ユニットが少ないのでもう少し数を増やしてインセプの見直しなどもした方がいいかもしれません。

このデッキの戦績

  • 1戦目紫単×
こちらより相手の闇の経験が生きて普通に負けてしまいました。

君こそ真のマスティマ使いだ!…っと言いたいですがさっさと攻撃すれば終わっていたのに、わざわざ撤退までしてミヤビを出したのはよくありませんね。

かわいいしやっぱりミヤビでとどめ!という気持ちはわからなくはないですが…

ラボの情報からゲーセンを調べて親の結婚指輪のダイヤのネックレスを指にはめてぶん殴りにいきましょうか?(実際にやったら犯罪ですのでご注意を…ってこれ脅迫になっちゃうのかな?)


  • 2戦目初期デッキ○
初期デッキなので逆に何が入っているのか良く分からず、延々と混乱しながらプレイしていました。

ホーリードラゴンのLV3効果をジャッジメントと勘違いしており、マスティマの効果でレベル3にしたら行動権を持っていないユニットが消滅しました。

その後は何とか建て直しましたが今後はもう少し気を付けていきたいところです。


  • 3戦目?×
全国戦にうんざりしてきたので、初手サレンダーをしました。

相手の人が見ていたら申し訳ないです…


  • 4戦目フル武神○
流石にサレンダーは失礼だな…ということで普通にプレイしていました。

途中途中に出てくる村正が刀のはしっこから氷っぽいやつをポンポン出してきましたがどうにか回避しつつ、LV2アマテラス&力の暴走でライフを回復&加護を付けて俺はこのままタイムアップでもいいんだが?というスタイルで戦っていました。

ただ、最後のターンでジョカを出せばいいものをルシファーを出して危うく死にかけました。

というのも加護アマテラスいるし、ライフも6あるから別にいいかと思っていたらサイレンスビロウというCPUが使ってこない謎ジョーカーが発動しその後ライフを5点もとられました。

ただ、相手の人はそこで止まってしまいやっぱりサレンダーかなぁ…と思っていたらこちらにターンを回してくれました

勝てない試合なのに最後まで楽しむとは…そういう謙虚な姿勢は憧れちゃうなー。

  • 5戦目初期デッキ○
虫ブリギッドに変更して色々あって勝ちました。

最後に

よくよく原典を考えればジュースをおごるという発言をしたのは相手の人ですが、時矢がしっくりくるかなぁという感じでした。

後はサブジョーカを冥札にした方が小回りがききそうな気もしますね。


しかし、ここまで嫌だといっているのに全国戦をミッションに入れてきて、無期限も時間がかかるものに変更した山中さん(仮称)は相当のドSですね。

いっそのこと全国戦大好き!って連呼すればミッションからなくなるかもしれませんね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
全国戦大好き!全国戦大好き!全国戦大好き!全国戦だーい好きです!…虚しい。






おまけ

f:id:baziru1732:20160605210416j:image
昨日のバグの応用?で通常時に絶不調のセリフというものになります。

ニコニコしながら相手を拒絶するという山中さん(仮称)並のドSキャラになってしまっています。

キャラ崩壊が酷いので出来れば早く直ってもらいたいところですが「いいねぇ…ゾクゾクする。」という人もいそうですね。

恐らくアイテムをあげるかタッチするまでセリフに変化はないと思うので、やろうと思えば絶好調時で満身の笑みを浮かべて相手を拒絶するあてなを見ることができそうですね。

まぁ、こちらはそこまでは流石にしませんが…