バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な更新です。

皆様お疲れ様ですー。

本日はカードゲーマーの発売日です。

凄いですねー、プロモサザビーが4枚、キュベレイが1枚と大盤振る舞いです!

しかし、この大盤振る舞いを見ると次弾はかなり環境を変えるカードが登場するのでしょうね。

実際、青にコスト3以下の攻撃無効のボール、トークン殺しのFAユニコーンなど色々と環境を変えるであろうカードが既に公開されていますからね。

破壊工作や三日月殺しのカードの登場など6月が楽しみですねー。


とまぁ、クロスウォーの話となりましたがCOJの間欠泉は面白そうですが中々癖がありそうです。

手札を捨てて全補充は凄いですが、緑のインターセプト&CP3なのが悩みどころです。

今流行りの青絡みのブリギッドなら入りそうですが、それ以外だとあんまりイメージが浮かばないですね…

強いて言えば加速装置と護星合神を使って、バトルカイザーとダークカイザーを並べるダブルカイザーが面白そうですが、本当に面白いだけですからね。

また紫相手だと、プリズン1枚でトリガーゾーンはあっさり破壊されてしまうので、自分のターン開始時系の条件があるカードはかなり厳しいという問題点もありますねー。

ただ効果自体は凄まじいので、しっかりした使い方が見つかれば化けるかもしれませんね。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!