バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

骨まであっためてやるよ!ワールドデストロイヤー!

皆様お疲れ様ですー。

いやはや、中々更新ができず申し訳ありません。

最近は閲覧者さんの数が急に増え、そのせいか恐慌状態になってしまい中々ブログを書こうという気になりませんでした。

やっぱり1日のアクセスは25前後が一番いいですね、それ以上になってしまうと不安になってしまいます…


そうそう、紫のサンプルをみましたがかわいいユニットが多かったですね。

もうちょいキャットムルやパオーム的なユニットも欲しかったなーと思いましたが、同時に紫属性コードを開発したという霧谷紫雨には妙な愛着を持ちました。

紹介時に下らねぇ人生に祝福を!とかいって格好つけているわりに作成しているのはかわいいユニットばっかりというギャップがいいですよね。

案外寂しがり屋で『お前の服だせぇから、ファッションの研究材料として一緒にいって探してやるよ。』ときたメールを無視して1分ぐらいたったら『怒らせちゃっtあ?ごめん…』とかいってきそうです。

なんかルシファーもアテナっぽい感じがしますし…

あれ?霧谷って案外いい人なのかもしれませんね。

よし、Sになったら霧谷を使ってみよう!(あくまでコードを作っただけでカードは別の人かもしれませんけどね)


さて、本日はワールドデストロイヤーを更に改造していこうという記事のご紹介です。

うおぉぉー!あっちぃぃぃー!

採用するカードはフレンドのチロルさんに記事を書いてもらったのでそちらを参考にしてみてください。

その1(こちらはもう1つのテーマパック結集セシ化身タチを使用しているデッキです。)

その2(こちらはSになった後の無料排出を考慮したデッキです。)

デッキもみさせてもらってますが、いい感じですよー。

もう少しでJランクもみえてきそうで何よりです。

ただし、『秩序の盾』という焼きに殺された人の怨念を受け継いだスキルと、『加護』という相手に自分のユニットを選択されることに殺意を覚えた人の怨念を受け継いだスキルを持つユニットが登場してくる頃だと思います。

こうなってくると結構厳しいものがあるので、相手を見てアリエやアレスを使うべき状況か、速攻型で決めるかどうかを考えていく必要があります。

といっても戦績をみる限り自然とその辺りのスキルはついていると思うので、大丈夫でしょう。

おそらく同じデッキを使ったらこちらはあっさりと負けてしまうと思うので、今後も頑張ってくださいねー。

対策カードはチロルさんの記事に使用方法と一緒に書いてあるので色々と試してみましょう。

しかしフレンドさんのデッキ入っているヘルハウンドですが、よくよく考えてみたら結構強力なのかもしれませんね。

最後に

いやはや、チロルさんには無茶振りをして記事を作った後、誤字脱字を他の人に突っ込まれてしまって落ち込ませてしまい申し訳ありませんでした…

しかし、作成してもらった記事をフレンドさんも楽しみにしていると思うのでお時間をとって作成していただきありがとうございます。

今後はこんな色を使ってみたい!というのがあれば空きデッキの部分にいれてもらえればアドバイスができるかもしれませんので、フレンドさんもよろしくお願いしますねー。


さて、明日はCOJの大会ですがこちらはjoshaさんを応援したいと思います。

侍はこちらもインターセプト稼ぎで使っていますが、汎用性が高くて面白いですからね。

明日はクロスウォーの地域No1決定戦もあるので、COJはスマホになりそうですが応援しますよー。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!