バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

覚悟はできたか!ワールドデストロイヤー!

皆様お疲れ様ですー。

大会まで後僅かとなりましたねー、鳳凰の効果がどうなるのか気になりますねー。


さて、本日は以前の記事で少し紹介した人がフレンド申請をしてくれて、その中で俺のデッキを見てくれ!という熱いメッセージを頂いたので、こちらのできるアドバイスのご紹介となります。

ただ、こちらは実践のスキルが足りないのでちょっと的はずれな意見が出てくるかもしれないのでその辺りはご了承下さい。

なお、この記事はフレンドさんの了承を貰っていないので、嫌だなーと思った場合コメントもしくはコメントもNGであれば称号を変えてもらえれば即座にこの記事を非公開にしますのでよろしくお願いします。

見せてもらったデッキの感想

ワールドデストロイヤー+αという感じですね。

最初の感想としてはユニット数が気持ち少ないのとトリロス要員が少ないかなって感じがします。

トリロスって手札の消費が激しいのであっさり手札がなくなっちゃうんですよね。

とりあえず、マコとデビルウィンナーは3枚積みをしても問題はないでしょう。

また、あるのであればバアルやリリムをそれぞれ何枚かいれてみるのもいいと思います。

後は仮想敵の武身を対処するかが問題となります。

おすすめはスルトとも相性が良い、ヴェルフェゴールです。

ヴェルフェゴールは固着持ちとロンギヌスに耐性があり、破壊時にトリガー全破壊とバンプを抱える武身とは相性がとてもいいです。

更にユニット登場時に1000ダメージを与えるのでクサナギもアサルトフレイルの圏内に入ります。

しかし、VRなので狙うとなると結構厳しいものがありますけどね。

ただベルフェゴールが出るver1.3はSRに殆ど外れがないので、少し回してみるのもいいかもしれません。

ブレイジングツイスター、ラミエルなども優秀ですよ。

最後に

恐らくワールドデストロイヤーを用いて+αを使ったデッキを公開している上位プレイヤーさんもいると思います。

おそらくこの記事を見てチロルさんがよし一肌脱いだるでぇ!と思っているハズなので、チロルさんのデッキを一度コピペして使ってみるのもいいかもしれません。

いや、流石にチロルさんに怒られるか…

…もしチロルさんが作らなかった場合こちらの公開しているデッキの4辺りにまぁ大体こんな感じですよというデッキを貼っておきますので、ご参考にしてもらえると嬉しいです。

となんだか他力本願な記事になりましたが、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!