バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

横浜に行こう!

皆様お疲れ様ですー。

何故かアマテラスデッキを考えてたら遊戯王天照大神を使用したデッキを考えて欲しいと言われそちらも考案中です。

調べてみたら武神姫アマテラスというのが見つかったので、まぁ武神だったら少しだけ使ったこともあるし…と思ったらどうやら違うらしく最上級スピリットとのことでした。

スピリットって…最上級スピリットを入れるデッキは専用構築必須の上、効果を見た限り天照大神かなり癖がありそうですし…

アドバンス召喚って復権したのかなと思って天照大神のシングル価格をみても60円だったので、うーん…という感じです。

現環境がどうなっているのかすら分からないので(エクシーズ時代でやめてしまったので)プレイ動画やデッキ紹介をみてパワーカードのチェックなどもしないといけなさそうです…

スピリットは月読命くらいしか使ったことがないので気長に考えていきますかね。


さてさて、前置きが長くなりましたが昨日は横浜にいってきました。

ただ結構バタバタしており、中々写真を撮ることもできないという有り様でした。

一応何枚かは撮れたのでそちらのご紹介となります。

f:id:baziru1732:20160504213927j:image
こちらに写っている大きな観覧車がコスモロック21です、さらに後ろには重化学工業団地もありフレアスタックっぽいものも見れました。
f:id:baziru1732:20160504214721j:image
そしてこちらが別の角度の写真です。

丁度真ん中辺りに写っている赤い建物が赤レンガ倉庫であり、あのあたりが対戦ステージとなっています。
f:id:baziru1732:20160504214914j:image
といっても、中々わからないと思うので拡大した写真がこちらとなります。

f:id:baziru1732:20160504215015j:image
そしてこちらがコスモロック21の本当の醍醐味である夜の姿となっています。

あれ、観覧車は虹色じゃなかった?という人もいるかもしれませんがコスモロック21はライトアップに何種類かのパターンが存在し、虹色になるのはそのパターンの内のひとつとなります。
f:id:baziru1732:20160504215339j:image
おそらくこちらがその虹色のパターンなのではないかと思います。

それ以外にも3Dに見えるライトアップや時計をイメージしたライトアップなどがありました。

最後に

さてさて、遠い所からとった写真だったのでちょっと分かりにくいところもあったと思います。

建物で隠れてしまい日本丸が撮れなかったのも残念なところですね。

次回横浜に行ったらもう少し近くでとった写真も撮りたいですねー。


そうそう横浜開港祭は6月2日だそうで、5月3日は前夜祭という訳ではないですが横浜開港祭のパレードとのことでした。

興味がある人はいってみてはいかがでしょうか、花火も打ち上げるみたいですよー。


こんな夜は夜景を見ながらロック・スタイルのドライマティーニを飲むのがお洒落さんでしょうね。

ジンは定番のタンカレーでもいいですが、横浜開港を祝福しボンベイサファイアにするのもいいかもしれませんよ。

こちらはビールや日本酒、紹興酒を勧められて延々と飲んでいたのでそんな余裕もなくすぐに帰りましたけどね。

デートや友達といってもいいですし、1人でふらっといっても楽しめるので、遊ぶ場所を考えている人は横浜にいくのもいいでしょうね。

という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
ハマはよそ者には優しいんだ、好きなだけ泣かせてくれるさ。