バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

みんなでデッキを考えよう!

皆様お疲れ様ですー。

昨日MPが達成できなかったために失望されたのか、閲覧者さんの数が結構減ってしまいました...

しかし、その程度でへこたれるバジルではないわ!

反省とは言葉ではなく態度で示すもの!

今週も頑張っていきますよー!


さてさて、イベントが開催されるにあたり期間限定ミッションが公開されました。
f:id:baziru1732:20160425235522j:image
また全国ですかぁ…

このミッションを見たときは軽いノイローゼになりました…

しかし、ver2.0でミッション関連も大分良くなっているようなので、ミッションでCPUとやるのもいいけどたまには全国をやって新しい発見をしてみるのもいいかもしれませんよ、という言葉として受けとりました。

なので本日は久々に全国レベルで戦えるであろう有名な人が作成してくれた8500カーバン君改魔手ハンの練習をしていました。

8500カーバン君改はやはり有名な人が作ったデッキなのか良く考えられており、趙雲セレクトショップって強いなぁと実感していました。

それにラミアやランストロットも使っていて面白くこりゃ無理にアテナ出さなくてもいいかなという感じでした。


魔手ハンも分かりやすく紹介しているサイトがツイッターで流れてきたので、動かし方などを読みながら動かしましたがこちらもとても強かったです。

いやはや、使ってみるまでわからないと言いますが手札が全然減らないんですねー。

こちらは補充されたカードで盤面を補強しつつ相手はどんどん手札が減っていくという状態になるのでこれは弱いわけないですね。

うーん、素晴らしいですねぇ。

ただ、問題といえばいいのかこちらのS10環境では呪縛黄単とヒトミデメテルバニーが仮想敵なのでBP勝負に持ち込まれると少し厳しいところがあります。

という訳で、本日は皆様の力を借りてS10で通用するメタデッキを作成できないかなと考えてこちらの記事を作成してみました。

前提条件

こちらは100年の想い人とエクスプロージョン以外はすべて保有しています。

また、ジョーカーのレベルは全てMAXです。

S10の大まかな環境

上で簡単に述べましたが、BPバトルで決着をつけるヒトミデメテルパールバティやジャンプーなどで相手の動きを妨害しレイアでライフを奪う呪縛デッキがメインとなっています。

それ以外であれば、忍者や侍などのテーマデッキも人気があります。

また、基本的にはこちらがしたいことをするという考えが多いためか占い師やセレクトショップなどの妨害カードがデッキに入っていることは少ない傾向にあります。

以前ミッション用に作成した、海洋レベコンで勝てたのもこの辺りが原因なのではないかと思います。

最後に

大雑把ですが、S10の環境は大体こんな感じだと思います。

ただし、カードセットやブーストEXで色々と手出しできる範囲が広がっているので少しやってみたらまた違う結果になるかもしれません。

まぁ、このあたりはチロルさんが色々と考えてくれることでしょう。


全国は10戦だけですが、今日使ったデッキのこともあり結構ワクワクしています。

早くミッションが開催される日になるといいですね。


そうそう、コスチュームですが相変わらず男性陣のコスチュームがでません。

うーん...やっぱり女性陣が出やすいように設定されているんですかね。

まぁ、地道に集めていきますかね。


という訳で、本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
レッツデッキビルディング!