バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

調子はいいのですが...

皆様お疲れ様ですー。

4月も終盤ということもあり、結構忙しくなってきましたねー。

また、季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けていきましょう。


さてさて、本日はこちらも結構急がしくゲーセンに行けたのが8時半近くとなりました。

できなかった分は土日あたりで消化しようかなーと思っていたのですが、インターセプト稼ぎのデッキを調整したら思いの外うまく回り、無事2周することが出来ました。

という訳で、本日の結果は以下の通りです。
f:id:baziru1732:20160420010627j:image
しかし、時間で分配するのは自分でも適当に考えましたが結構いいですねー。

今までだったら、はやくやらないと...と思い19時までに行けなかったらまず行こうとは思いませんでした。

しかし、最近はできない分は土日で消化しよう、家に帰ってゆっくりしてからゲーセンにいこうと思うようになり、ゆとりをもってプレイをしています。


ただ、妙に怖いことがひとつあり、最近は家に帰ってシャワーを浴びてからゲーセンにいくようにしているのですが、その習慣をつけてから妙な感覚にとらわれるようになりました。

妙な感覚

というのも以前述べましたが、こちらはミッションをインターセプトとその他の2種類に分けてプレイしています。

その中でもその他はサレンダーするだけなので結構イライラしながらプレイしており、早くインターセプト稼ぎのデッキにならないかな...とガムを噛みながらプレイしていました。

しかし、最近はその他をプレイしているときに心がなくなるというか無我の境地とでもいえばいいのか妙な快感に襲われるようになりました。

ミッションやあてななんかどうでもよく、ただ延々とトリガーとユニットを並べていたい...むしろインターセプト稼ぎをするのが億劫だなぁ…とそんな風に思うことが多くなってきました。

後で気づいてゾッとしたのが、その他をやっている間ガムを殆ど噛んでいなかったということに終わった後気付いたことでしょうか。

一応、COJはプレイ料金があり、ミッションをこなすという目的があるので正気は保てていますが...ちょっと怖いですよねぇ。

最後に

目的を外れて快感に溺れる羅刹となるか、それとも自我を保ちつつマイユニットの修羅となるか...恐らく、一流ミッションプレイヤーが当たる大きな壁のひとつなのでしょうね。

結構頑張ってきたつもりでしたが...まだまだ真のミッションプレイヤーの道は遠いですねー。

うーん...COJは奥が深いゲームですねぇ...

まぁ、何はともあれ今後も頑張っていこうとは思いますが、ちょっとやばいかもと思ったらやらない日を作ることも考えた方がいいのかもしれません。

まぁ、大袈裟なことを言いましたが単に久々にやったら結構楽しかったというだけなのかもしれませんけどね。

明日もプレイをする予定なので疲れが残らないようそろそろ寝ますかね。

という訳で本日の記事を終わりにしたと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!