バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

S10に誇りを持とう!

皆様お疲れ様ですー。

昨日プランといったら結構な人が見てくれたのですが、よくよく考えたらチロルさんの観光のプランで見に来てくれた人がいたかもしれませんね。

うーん…どうしましょうかねぇ。

観光の方は色々と行きたいところはあるのですが、プレイヤーさんとなると中々話す機会もないので難しいところかもしれません。

まぁ、twitterなどで有名なプレイヤーさんなどはみかけるので少しコミュニケーションでもとってみますかね。


さてさて、木曜日?からか全国で獲得できるポイントがかなり変更されたみたいですねー。

聞くところによると、獲得できるポイントがJ1まで今までの約2倍になったそうですね。

まぁ、負けた場合も2倍なのでコンバート特典用ということなんでしょうけどね。

ただ、こちらは2倍になろうが1億倍になろうが全国をする気は残念ながらありませんけどね。

コンバート特典も欲しいですし、全国戦に恐怖を抱いているというのもありますが、やはりこちらはS10というランクが大好きという点が強いです。

S10の良さ

よくよく考えてみてほしいのですが、COJのランクで枠が金色で二桁の数字を持つランクってS10以外ないんですよね。

SSも金枠ですが、こちらは英語が二つ並んでしまいこちらのセンスからするとチョッと...という感じになります。

更に言えば、J以上になると台の色が変更されてしまい、緑ではなくなってしまいます。

結構長くミッションをやっているとこの緑色の台でプレイするのは一種の誇りとなっています。

なので、こちらはCOJSが始まるまではS10として今後も頑張っていこうと思います。

みんながランク上げに血眼になっている中、S10に誇りを持つエージェントがいてもいい...自由とはそういうものなのでしょうね。


けどなぁ...コンバート特典は欲しいですよねぇ...誰かフォイルジョカを3枚あげるので最終日に100回くらいサレンダーしません?

最後に

流石に最後のは冗談ですが、皆さんは更に上を目指して、こちらはS10に誇りを持ってCOJを最後までプレイするのでお互い頑張っていきましょう。

なお、上の言葉はメフィストの紹介記事でも登場したゲーテの言葉『雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。それが自由だ。』が元ネタとなっています。

そういえば、以前こちらは過去や未来よりも現在を生き続けないといけないという発言をしましたが、アルフレッド・アドラーという人が似たような発言をしていたみたいですね。

いやはや、こちらはアドラーのことは知りませんでしたがそういう考えを持つ人がいるんだなーとビックリしています。

なのでアドラーがCOJをプレイしていたら、最終日だし誰か100回くらいサレンダーしてくんねぇかなと考えていたかもしれませんね。

さてさて、こんな発言をしていると名言が大好きな人に刺されるかもしれませんので本日の記事はここで終わりにしていと思います。

そろそろ寝ないとプランが崩れてしまいますからね。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!