バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

長島スパーランドかぁ

皆様お疲れ様ですー。

九州に住んでいる人は大丈夫でしょうか?

こちらは安心を祈るだけ…ということになりますが、せめてこちらの記事を読んで不安を吹き飛ばしてもらえたらと思います。


そうそう、新OPが出てましたねー。

個人的に嬉しいのはやはりアテナが登場していたところでしょうか。

後は雷の矢を投げる新しいユニットや霧野のオリジナル笑顔など面白そうなOPでしたね。

実際のゲームはどんな感じになるのか楽しみです。

さて、昨日の記事の続きとなりますが、調べたところ三重県長島スパーランドなのではないかという結論になりました。

長島スパーランドって?

長島リゾート内にある遊園地です、構成としてはスリル&スピード・エンジョイ&ファンタジー・キッズランド・レストランの4つで構成されています。

特にスリル&スピードのクロバットというアトラクションは日本ではじめての超大型うつぶせフライングコースターとして登場したそうです。

スチールドラゴン2000という世界最長のジェットコースターなど、スリル&スピードに力をいれているみたいですね。

それ以外にも展示物などもやっており、今なら5月8日までティラノザウルス大解剖というイベントをやっているため、興味がある人はいってみてはいかがでしょうか。

また、近くにあるなばなの里のイルミネーションも8日までなのでそちらにも足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

長島リゾートといえる2つの根拠

①フライングパイレーツ、メリーゴーランド、バルーンレースの場所が一致している

②海沿いに面していることで建設可能な重化学工場地帯が背景に登場している

三重県エージェントの誕生かも?

そうなるとどちらか一人もしくは両方が三重県のエージェントとなる可能性が高いです。

ただし名古屋から近いということもあり愛知県のエージェントとなる可能性も否定できません。

中部国際空港が近いというのと、好奇心旺盛という特徴を持つリナの可能性が高いですが、わざわざキッズタウン周辺をチョイスすることで狂気を表現する霧野の可能性も十分あります。


BGMがまだ公開されていないのでなんとも言えませんが、ブレイブリーの歪なる思念其の名は魔王、スパロボ殺戮人形ノ詩のようにどこか狂気じみたBGMとかだったら嬉しいですね。

まぁ、長島リゾートからしたらとんだとばっちりですが。

最後に

残念ながら新ステージは東京や神奈川ではなく三重県か愛知県が濃厚となりました。

近くに住んでいる人はキッズタウン周辺やジェットコースターのレポートなどをしてみると面白いかも知れませんよ。

ただ、あくまでこちらで調べたものなので実際は別のところかもしれませんけどね。

それでもフレアスタックがみれるのはとても嬉しいですねー。

今後も新しいカードや新システムなどの新情報がこないか色々と楽しみです。


ちなみに余談となりますが、重化学工場地帯に設置してあるクレーンの相場は一台大体10億円が相場だそうですが、実際は設置費や運搬費がかかるため20億円はくだらないそうです。

いやはや、20億って聞いても値が大きすぎてぱっとしませんねー。

フォイルシヴァを2000円としたら、大体10万枚シヴァが買えると言えば凄さわかるでしょうか。

まぁ、無理にシヴァで例えることもないんですけどね。

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
苦難に負けないで、頑張っていきましょう!