バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

喰らうらう…

皆様お疲れ様ですー。

お土産ですが、朝ボーッとしてたときに食べてしまいました。

うーん…食べかけを映すのはよくないですからねぇ…

一応買ったお土産は舟和の芋羊羮と年輪屋のバームクーヘンだったんですけどねー。

感想としては美味しかったです。

ちなみに年輪屋のバームクーヘンはしっとりタイプなのでサクサクタイプが好きと言う人は注意しましょう。


さてさて、東京予選にいった皆様お疲れさまでしたー!

悔いのない戦いは出来たでしょうか?

こちらだったら緊張して悔いが残りまくると思いますけどね。

あぁすればよかった、こうすればよかったは是非とも次回の対戦や大会に生かしましょう!

本日のCOJ

さてさて、本日はこちらもCOJをやって来ましたよー。

ミッションは中々に好調でいい感じにプレイしていました。

しかし、途中で休憩をいれた後最初の画面が全国戦になっていることをすっかり忘れており、ミッション用のデッキで戦いました。

流石にトリガー用デッキなので勝ち筋が全くなく、結構善戦しましたが負けてしまいました…

それだけなら良かったんですがそれでA1に降格してしまったので、S10に戻るため泣く泣く全国戦をすることになりました。

そこで、どうせなら全身アマテラスで上がろうと思い早速デッキを構築しました。

全身アマテラス(叩き台ver)

f:id:baziru1732:20160411012035j:image
とりあえず、メフィストのライフダメージを誤魔化というコンセプトで作成してみました。

全身凶器はスピム兼ライフ調整、金メイデンはプロメテウスとのセットで使用します。

ヒトミはレベル2アマテラス用に使い、保険でクリスも採用しました。

丁度STREET FIGHTER5のネカリの動画を見ていたので喰らうらう…と思いながらデッキを作成していました。

うーん…

しかしCPU戦でテストプレイをしましたがギミックをかなりいれたせいで滅茶苦茶重くこれ大丈夫なのかな…と思っていたら、案の定全然大丈夫ではなくボコボコにされました。

これでは喰らうらう…とうより喰われるれる…となってしまったので、一旦デッキを変えようと思ったのですが、所持しているデッキが全てミッション用でした。

デッキ構築するの時間かかるしなぁ…と思っていたら前回の期間限定ミッションLV2以上のユニットを破壊しよう!用に作成した海洋レベコンがあったのでこれならいけるかも!と思いこれで再挑戦しました。

一応レベコンは以前練習していたのでヴォジャノーイをハデスの進化素材にしてしまう以外は特に問題なくプレイでき、引きの良さもあり何とかS10に戻れました。

最後に

しかし、A3~辺りはブラックバニー入りヒトミデメテルが本当によく出てきます。

ブラックバニーのレベルアップ時BP+2000は強力ですし、それで比較的手に入れやすいとなると使わない手はないのかもしれませんね。

こちらも始めたときもヒトミデメテルだったので、懐かしいなぁと思いつつ喰われていました。


全身アマテラスは負けはしましたが中々面白かったので、メフィストワンショットを練習してよりコンセプトを絞っていきますかね。


しかし、良く良く考えたらネカリはライフリソースを使うコンセプトではないですね。

ライフリソースを使うのはマブカプのノヴァでした。

ちなみに全くの余談となりますがネカリには勇猛なる決起という必殺技があります。

それ以外にも円盤の導きや名誉の儀式という必殺技もあるのでネカリデッキというものを作ってみるのも面白いかも知れませんよ。

という訳で本日の記事を終わりにしたいと思います。

それでは最後に
パワーオブザノヴァフォース!