バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

羽田にいってきました。

皆様お疲れ様ですー。

明日は東京の予選大会ということもあり色々と調整をしている人もいるかもしれませんね。

何はともあれ頑張ってくださいねー。


というわけでこちらは一足お先に羽田に行き、ついでに明日の予選会場も見てきました。

残念ながらアポイントをとっていなかったので写真などはとりませんでしたが、皆さん一生懸命準備していましたよー。

なにか話せないかなーと思いましたが、とても忙しそうだったので羽田空港にそのまま戻りました。

なお、予選会場の場所は大鳥居駅の西口から出てすぐそこですが、西口の出口が二種類あり羽田空港側の出口から出ると少々面倒なので注意してください。

間違えて羽田空港側から出た場合、道路を挟んで左側に響の屋さんという大型の居酒屋があるのでそこまでいってください。

響の屋さんまでついたら道路沿いに東横インがあり、その隣が予選会場となっています。

不安な人はGoogleアースなどで場所をチェックするのもいいかもしれませんね。


少し話が脱線しましたが、本題の羽田空港お土産のご紹介に入りたいと思います。

喜八のソフトクリーム

f:id:baziru1732:20160409195340j:image
最初の一個目は喜八のソフトクリームです。

え?ソフトクリームって持って帰られるのと言う人がいると思いますが、勿論持って帰られません。

なので、喜八のお店で食べることになります。

味は濃厚ですが、ライトな感じもあり食べやすいです。

写真は一番人気とのことだったのでバニラ&宇治抹茶ですが、個人的にはバニラもしくは人気No2のチョコレートパフェをおすすめします。

パステルのなめらかプリン

f:id:baziru1732:20160409200146j:image
二番手はなめらかプリンの本場パステルのプリンセットです。

まぁ、二番手も何もお土産としてはこれが一番手になるんですけどね。

味は流石パステル!と言いたくなるほど素晴らしく一度お土産に持っていった後、また訪問したら『今回はプリンはないの?』と毎回言われるほどの逸品です。

なお、写真の真ん中にあるのは羽田限定商品となっており、上の層はティラミス下の層はなめらかプリンとなっています。

まぁ、個人的にはなめらかプリンだけでよくない?とも思うので、なめらかプリン6個セットもいいと思います。

なお欠点として、パステルは最近全国展開をしており東京のお土産としてはパンチが弱いと言う点があります。(そもそも元をたどると名古屋が発祥だそうです。)

まぁ、味は折り紙付きなので気になった人は是非ともお土産に買っていってくださいね。

なお空港であったのかいまいち覚えていないのでなんとも言えませんが、カラメルソースが別になっており、カラメルを上からかける『なめらかカラメルプリン』が個人的には一番のおすすめです。

最後に

後で追加のお土産を加えようと思いますのでとりあえずお勧めの2点のご紹介となりました。

まぁ、実質1個だけですし東京のお土産と言われてしまうと怪しいですが。

それ以外であれば有名なもので東京ばな奈があるので、そこまでお金をかけたくないけど東京にいってきた!ということであればそちらをおすすめします。


なおこちらは明日の大会には恐らくいかないと思います。

というのも本日羽田にいってきて既に満足してしまったというのと、一緒にいく予定だった友人がこれなさそうだからです。

なので、誰かMPはリセットされるのかどうか確認して貰えると嬉しいです。

まぁ、リセットされてもまた貯めるだけなんですけどね。

というわけでひとまず今回の記事を終わりにしたいと思います。

後でまた更新すると思うのでよろしくお願いしますー。

それでは最後に
明日は悔いが残らないよう頑張ってください!