バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

ええぃ!ミッションランカーのデッキは化け物か!

皆様お疲れ様ですー。

本日は132回発動に衝撃を受けて色々とデッキを調整していました。

しかし、対NPC用でも中々上手くいかずまたまた試行錯誤の1日となりました。

とりあえずこちらの作成している未完成のデッキのご紹介です。

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160310022135j:image
海洋に緑を混ぜたデッキです。

時矢・沙夜対策に黄ジャンヌをピン指し、4000焼き対策にアテナを採用しています。

ジャンヌを始めとした高BPユニットはピスケスの攻撃禁止で動きを封じ、要らないカードはマーメイドで交換しつつ楽園で手札を補充するというコンセプトです。

ただ、ヴォジャノーイを抜いていたり緑・黄色ユニットが極端に少ないなどしっかりと回るか微妙なところです。

後はピスケスやアテナの枚数を減らして他のユニットに回すかなど色々と調整が必要そうです。

最後に

これの前にも何回か試したのですが、焼きや破壊などで思うようにいきませんでした。

破壊と基本BPダウンは最高BPユニットを、ダメージはアークドラゴンを除いて最低BPユニットを狙うというNPCの隙を付くことで対策できないかと思いこんなデッキとなりました。

帰ってきてから作成したので上手くいくか怪しいところですが、回るかどうか検証したいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!