バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

暫定完成verインターセプトデッキ

皆様お疲れ様ですー。

本日は吉本プラモデル部のイベントが渋谷でありました。

...本来は昨日言うべきことだったのですが、申し訳ないです。

COJのミッションのデッキ作成に夢中となっているのと、人気のイベントなので当日券がとれるか不安になっているところもあり今回は参加しませんでした。

次回はいきたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて本日はようやくインターセプト稼ぎのデッキが暫定ではありますが、完成しましたのでそちらのご紹介となります。

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160306233352j:image

デッキの動かしかた

初手はミョルニルがベストですが、出せない場合はサンピスタ、カラスマドウの順で優先して出していきます。

ミョルニルで引いたカードによりますが選ばれしものならターン終了前まで取っておきその後トリガーにさします。

無限の魔宝石文明崩壊がないのであればそれを、あって遊覧飛行を使っているユニットがいない場合はそれを、両方を満たしているのであれば換羽期、大自然の仲間達の順で引いてきます。(選ばれしものもこの順で選択します)

遊覧飛行はミョルニル以外であればどのユニットでもいいですが、強いて言えばジャンヌかカーバン君につけましょう。

最終盤面は以前と同じように、ミョルニル1、サンピスタ2、ジャンヌorカーバン君、+αで構築します。

文明崩壊後に大自然の仲間達を使えば3500から4000の間でBPが上がるのでそれで壁の作成を行い、遊覧飛行で次元干渉をつけたユニットでアタックして換羽期の発動を狙っていきます。

BPの目安としては最終ターンにBP30000越えのサンピスタ辺りがいるとベストです。

デッキの成果

f:id:baziru1732:20160306235028j:image
軍司、時矢と戦った結果このような結果となりました。

大自然の仲間達を2枚にしてより換羽期を引きやすい状態にすれば2戦で150も狙えるかもしれません。

特に時矢の場合カードが7枚あるのでジョーカーが引けないという状態を作ることが出来たので相当早く1ゲームを終わらせることができました。

最後に

我ながら満足のいくデッキとなりました。

いやはや、文明崩壊はver1.4ex3の中でもやはりSRなんだなぁと感じされるカードですね。

こんな超異常カードに2ptがついている理由としては相手にもカードを引かせてしまうという効果があるからでしょうか。

1枚ドローは痛いですからねー、今日のランカーリプレイで使っている人を見ましたが相手がそれで無限の魔宝石を引いてしまい逆転されてしまうというパターンもありました。


しかし、デッキ名が中々おもいつかないですねーインターセプトの良いところ牛っとしたデッキ』とかでいいんでしょうかね。


ちなみに本日池袋までいってアースさんとあって色々とお願い事をしてきたのでアースさんみていたらよろしくお願いしますねー。

しかし、池袋ラウンドワンはすごかったですねー、だって台の色がオレンジ・紫・オレンジ・紫になっているんですからね。

少し見学させてもらいましたが、プレイミスもなく色々と参考になるところもありました。

またいきたいと思いますのでその時はよろしくお願いしますー。

という訳で本日の記事は終わりにしたいとおもいます。

それでは最後に
楽しいミッションライフを!