バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

デッキ紹介『崩壊ジャンヌと選ばれし仲間達』

皆様お疲れ様ですー。

本日はクロスウォーの大会にいきましたが、すでに終了していました。

うーん...やはり終わっているとどうしようもないところがあるので、当分の間クロスウォーのレビューはお休みにしたいと思います。

さて、本日は以前話していたインターセプト稼ぎのデッキ『崩壊ジャンヌと選ばれし仲間達』がとりあえずですが完成したのでそちらの紹介です。

しかし、名前が失敗したドラクエのサブタイトルみたいですね。

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160304032803j:image

デッキの動かしかた

初手はサンピスタ、ヴィヴィアン、ミョルニルのどれかからスタートです。

まだこのあたりがどれがベストなのか定まっていないので今後も研究する必要がありそうです。

とりあえず、最終盤面はサンピスタ×2、ミョルニル、カーバン君or黄ジャンヌ+αです。

使ってみてわかったのですが、ミョルニルやサンピスタを増やすとかなりの確率で手札があふれるのでこのあたりで落ち着かせるのがベストだと思います。

また、カーバン君と黄ジャンヌは相手によって選択しましょう。

まりね・星くんの場合はカーバン君をそれ以外の場合は黄ジャンヌをだすといい感じになります。

まだ、回数が足りていないのでとりあえずはこんな感じという感じです。

最後に

回数が足りていないのでなんとも言えませんが相手のターン➡即終了の流れを作ることができ、無駄な時間を省くことが出来ました。

ただし、黄ジャンヌを破壊の避雷針にする場合加護が邪魔となるので今後はケルビムを一旦抜いてロキやツクヨミを入れた、対綾花にも対応できるデッキの作成を行っています。

まだまだ詰められるところもあるので、今後もより特化したデッキの作成をしたいと思います。


あと、本日のイベントで戦った人は本当に申し訳ありませんでした。

手札事故が大量に発生し4ターンもかかってしまうこともありました。

今後はこちらの方も改善をしてより安定したデッキを作ろうと思いますのでよろしくお願いします。

後、幻想のメロディーをスーサイドデッキにいれている人がいましたが、これはちょっと考えてもらった方がいいと思います。

というのも相手もスーサイドのミラーだと結構な確率で腐ってしまうからです。

それであれば、メフィストを引ける進化の系譜を入れた方が安定すると思います。


まぁ、色々と言いましたが本日はこれで終わりにしたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!