バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

不調ですー。

皆様お疲れ様ですー。

本日はミッションにおいて集中力保持のために必須となるガムの購入にいきましたが、狙っていたかキューブというガムがありませんでした。

生産終了してしまったんですかねぇ...あれのオレンジ味は結構好きだったんですけどね。


さて本日はミッション用のデッキを試しましたが、タイトルの通り全然うまくいきませんでした。

下手に魔女の口づけでパンドラが出るのに快感を覚えたのが運の尽きでまさに好奇心の虜となってしまいました。

最初の3戦辺りまではよかったのですが、後の方になるとハッパロイドやブロックナイトばかり出てきたりとさんざんでした。

文明崩壊を発動するとデッキそのものが強制的に1周するので、下手な1コスユニットをいれるとそれが延々と出るという結果になりました。

その後はライオンハートガールと叩き上げの執念を試しましたが、やはり出るのはサーチャーだけという結果に...。

うーん、まだまだ改善が必要ですね。

ただ、何も得なかったというわけでもなく初手ヴィヴィアン➡黄ジャンヌ➡大自然の仲間達でBPをかなりあげられるのが分かりました。

なので、今後はその後の流れにパールバティや創造神の涙などの行動権消費を混ぜて、ケルビムの加護をジャンヌにつける加護ジャンヌ・リバースの作成などもしていこうと思います。

後はフローレンシアさんの駄犬さんからヒントを得たトリガーを選ばれし者だけにして、必要なカードを高速で集めた後文明崩壊を使う選ばれし崩壊の考案もしています。

どちらもまだまだ考案の段階なのでなんとも言えませんが、中々面白そうなデッキになりそうです。

さて本日はこの辺りで終わりにしたいと思います。

なお、明日は用事があるためプレイはできませんのでデッキの作成案を何件か作っておきますかね。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!