バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

コラボカフェに行こう!

皆様お疲れ様ですー。

体調もよくなり、バジル復活!バジル復活!という状態になりました。

今後は体調も崩さず普通に生活していきたいですね。

さて、女神転生4final ネタバレで見に来てくれた閲覧者さん大変お待たせしました。

本日は池袋の315(サイコー)カフェにいって女神転生4finalのコラボレーションメニューを食べてきましたのでそちらのご紹介となります。

緑色のなにか

f:id:baziru1732:20160220225718j:image
最初はコラボカクテルの1つ緑色のなにかです。

こちらは、ジンベース(?)にメロンシロップを混ぜたカクテルです。

メロンシロップは下の方に溜まっておりかなり甘いです。

そのため、ストローで氷をガンガンしていたら、ナバール君(氷の上にいるキャラクター)がおなくなりなってしまいました。

右にあるのは、黄龍のアゴヒゲ揚げ...ではなく315カフェオリジナルのお通しで、そば屋さんでたまにでるお通しのパスタverという感じでポリポリして美味しかったです。

惡ピザ

f:id:baziru1732:20160220230417j:image
こちらは惡ピザとなります。

味付けは照り焼きソースとなっており、とても食べやすかったです。

生地もナンなので食べごたえもあり、お腹が結構ふくれました。

神殺しの肉

f:id:baziru1732:20160220230641j:image
こちらは神殺しの肉です。

鴨肉とボイルした鶏肉となっており、ボイルした鶏肉とサルサソースの相性はバッチリで惡ピザで結構お腹がいっぱいになっていてましたが、あっさりと食べることができました。

プリンアラモード

f:id:baziru1732:20160220230912j:image
最後はデザートのプリンアラモードです。

フリンにかけただじゃれか...と思っていたらメニューにだじゃれではありません!と書いていました。

味はしっかりとしておりプリンと生クリームハーモニー、フルーツの味付けに感動していました。

なお、プリンの下の部分が穴になっており、その穴に生クリームが大量に隠れているので今度行く予定の人はこのあたりに注意しておきましょう。

最後に

いやー、とても美味しかったです。

お店の感じもモダンでまったりとした時間を味わえるため普通にまた行きたいなーと思いました。

315カフェにはコラボメニュー以外にも美味しそうなメニューが多くあるので池袋に行く予定の人はよってみてはいかがでしょうか。

また、予約の有り無しを聞かれたので、いきたい!という人は予約をとってからいった方がいいかもしれません


そういえば、注文しませんでしたがダグザの大盛りチャーハン通常の3倍黄泉がえれる!というのがあり、クスリとしていました。

ちなみにガンダムUCのダグザ中佐はその3倍早い人のそっくりさんにビームアックスで焼き殺されてしまいます

そのダグザを殺した機体シナンジュがクロスウォー第2弾アクシズ襲来で登場しているのでこれは買うしかないですね!

あと、女神転生で登場する悪魔・天使だけでなく戦国武将なども登場する超人気デジタルTCGコードオブジョーカーも要チェックです!

と、色々な方面に媚を売っておいて(これには山中さん(仮称)もニッコリ)本日の記事はおしまいとなります。

それでは最後に
歯車にも意地はあるのだ…

f:id:baziru1732:20160220234604j:image