バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

5万まで戻ってまいりました!

皆様お疲れ様ですー。

とうとう雪まつりも終ってしまいました。

ドームの方は18日までやっているそうなので興味がある人はいってみてはいかがでしょうか。

いやはや、何人か雪まつり関連で来てくれた方がいたので申し訳ないです…

来年こそは北海道にいって雪まつりのレビューをしたいと思いますのでよろしくお願いします。


それと何故か女神転生4のネタバレで来た人がいました。

もしかして何らかのルートのラスボスってフリンなんでしょうか?

ともあれ、女神転生で来てくれた人がいるので池袋にいって女神転生カフェのレビューでもしてみますかね。

そうそうタイトルの通りMPが5万まで回復しました。

f:id:baziru1732:20160213023133j:image

どうにか、5万まで建て直しました。

後は土日で10周できれば10万まで戻すことができそうです。

ただ、そうなるとCOJに付きっきりになってしまうので10万は諦めて明日は女神転生カフェにいって悪魔合体カクテルでも飲んでゆっくりしましょうかね。

そうそう前回レベル400は数百人はいますと書きましたがあれは嘘でおそらくこちらを含めても確認できたのは3人しかいませんでした。

しかし、潜伏兵がいる可能性があるのでなんともいえませんけどね。

ネタに困ったらこちらのミッション回しデッキも紹介していきますかね。

とりあえず今月の目標は20万MPを目標に頑張っていきたいと思います。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!











閲覧注意!

以下は最近のCOJブログ業界に関する不満を書いたものなのでそういうのが嫌な人はブラウザバックをしてください。








最近は仕事が忙しいとか別のゲームするから引退しますなどそんな記事ばっかで見ていて非常にイライラします。

単に構って欲しいだけなんでしょ?

僕は悲劇のヒーローだ、みんな僕を助けて!って

ッケ!なんなら仕事やめちゃえばいいじゃないですか。

具体的にこういう状況だけど皆さんどうやって対処していますか?みたいな発言もないしどうしろって言うんですか。

気持ちは分かりますよ、仕事が辛いというのは、こちらも周囲に愚痴をはくことはありますからね。

しかし、こちらに愚痴ったところでになにも変わりませんし、見ている方もそんなこと延々とかいているブログなんて面白くもないからみませんよ。

そこはCOJブログアンテナであって労働ブログアンテナじゃないんですよ?

別に苦労しているのはあなただけじゃないですし、仕事が欲しいのに貰えなくてその気晴らしにブログを見ている人がいるって考えないんですかね?

引退する人とか騒いでる人もそうですよ、なんで環境を楽しもうとか別の楽しみ方を探そうとか思わないんですか?

ようは引退する僕を引き留めて、それで閲覧者が増えれば戻るよって言いたいんですよ、こういうパターンって。

負の記事って他のブロガーさんにも影響を与えるので、本当にやめてください。


後、低予算デッキというのも正直イライラします。

だって具体的な金額かいてないんですよ?

別に期待値を出すとからなら今のご時世ネットで調べれば簡単に出てきます。

それで大体◯◯円前後になると思います。って書いてあって始めて初心者には価値があるんですよ。

あなたの価値観が他人にとって同じことだとは絶対に思わないでください。

後、トレードをしようみたいなことも書いてますが、始めてゲーセンいってゲームをプレイ中の人に話しかけようと思いますか?

もういっていることが目茶苦茶なんですよ、初心者向けとか言いつつ姿勢はゲーム経験者の観点になっているから意味がほとんどないです。

なんか最近のブログ業界は『COJの楽しさを広げよう』という姿勢ではなく、『COJをだしにみんなに僕を知ってもらいたい』という記事が増えているように感じます。

引退者続出といいながら周囲の情報だけしか集めようともしませんしこれからやろうとしている人の数も数えませんからね。

それこそヤフオクで出ている引退者のカード数の調査でもすればいいんですよ。

なんで全力でそういうことを調べようと思わないんですか?

そんなことは誰かがやってくれるとか思っているから結局失敗するんですよ。


公式にも失礼なことが多いですよね。

前回のイベントで21thになっていたことを槍玉に上げて大喜びしている人もいました。

以前公式が情報を全然上げてくれないからって不満を書いた記事があったためか、公式がそれに答えてツイートを増やしてくれたのにそれに対して頑張ってるなぁということが書いてあるブログはほとんどありませんでした

相手も人間ですよ?せっかく対応したのに何にもなかったらテンションだって下がってしまいます。

もう少し本当にちょっとでいいのでブログを読む人のことを考えて記事を作成してもらいたいと思います。


人を批判するのって本当に精神的にきますので、今後は楽しく記事を書いていきたいなぁと思いますのでよろしくお願いします。

それでは最後に
楽しいブログライフを!