バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

カード紹介『ブラッドハウンド』

皆様お疲れ様ですー。

昨日の記事が結構ギリギリのラインを狙っていたので、アカウント凍結されてないかドキドキものでしたが無事でした。

ここでそんなことをいっていたらむむ!こいつわかってないな…山中さん(仮称)に怒られてしまうかもしれませんが。

そうそう、後で気づいたのですがロボピッチャが闘会議2016で超巨大ロボピッチャとして登場し、そちらでホームランを打つとセガ・サターンドリームキャストが抽選でもらえたみたいです。


後、クロスウォーの記事を見に来て貰っている人にご連絡ですが、クロスウォーの大会調査は毎週木曜日に行っていますのでよろしくお願いします。


さて、遅くなりましたが本日はCOJのNoが最初のカードである『ブラッドハウンド』のご紹介です。

ブラッドハウンド

f:id:baziru1732:20160203015132j:image

効果『ダメージブレイク』

このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。

フレーバーテキスト

獣型ユニットの試作プログラム。最も人に忠誠を誓うと言われる犬をモチーフに創られた。

感想

NO1の名は伊達ではなく、強すぎもせず弱すぎもしない優秀な獣ユニットです。

ヘルハウンドが一番輝くデッキはアレス珍獣だと思いますが、一時期シヴァに取って変わられてしまったこともありました。

しかし、シヴァのエラッタの影響もありちょくちょく見かける機会が増えてきましたね。


基本は手札でOCして4000ダメージを狙いますが1CPユニットということもあり、緊急時には進化元ユニットとしても活躍できます。


古の時代では突撃KPなる恐怖のデッキにも入っていたであろうカードです。

0CPという今考えたら意味不明なカードとして登場しており、べリアルやマーヤなどの土台、トリガー・インターセプトの引き金として使われていたとのことでした。


フレーバーテキストから、モチーフはドーベルマンなのでしょうね。

全くの余談となりますが、COJに登場しているジャンプーはイラストレーターさんが飼っているチワワがモチーフとなっているので、ジャンプーはウサギではなく犬だそうです。

最後に

いやはや、中々に記事の更新が進まず申し訳ありません。

しかも記事を熱くかこう!とっていましたが、別にさほど熱くない記事となりました。

まぁ、無理に熱くかこうとすると結構悲惨になるのでこれでいいのかもしれませんね。

さて、次回は著名プレイヤーちょもすさんの記事で注目度No1の超大人気トリガー『精神統一』のご紹介となります。

それでは最後に
楽しいカードゲームライフを!