バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

2弾アクシズ襲来注目カード調査

皆様お疲れ様ですー。

大学の試験日が近くなったのか休みの大学生さんの姿もよく見かけるようになりました。

おかげでCOJをプレイできない日も多く、本日も満席だったため、少しだけランカーリプレイをみて帰りました。

しかし、ミッションができない分お財布にお金がどんどんたまっていくのでガストで最高級のパフェを食べることができるのです!

白と黒のコンストラクション、チョコと生クリームのハーモニー...パフェは人類が考えた最高の芸術品だなぁ!と感動していたら、大泣きしたお子さまを連れたお母さんが来店してきました。

その泣き声にビックリして生クリームをお気に入りのズボンにこぼしてしまい、こちらも泣きそうになりました。


...さて、明日はクロスウォー第二弾アクシズ襲来の発売日です。

ぎりぎりとなりましたが大会で聞いてきた注目カードのご紹介です。
f:id:baziru1732:20160129010001j:image

注目カード

最初の注目カードはクロスレアの『フリーダムガンダム(フルバーストモード)』です。
f:id:baziru1732:20160130211227j:image
高コストですが、出したときに右から10点は強力であり低DEFが多い緑・赤には悪夢のようなカードです。

更にコーディネイターを持つパイロットが乗ればダメージが15点に上がります。

コーディネイター持ちのパイロットで真っ先に上がるのが最強パイロット候補のアスランなので非常に優秀なカードと言えるでしょう。


次の注目カードは『ガンダムXディバイダー』です。
f:id:baziru1732:20160130211242j:image
出したら、相手の指定ユニットに2点その両側に1点と非常に強力です。

更に、スクランブル(後攻だと無色コスト-1)持ちなので序盤に登場しそれ以降もイベントカードのような扱いとして多いに暴れてくれるでしょう。


最後の注目カードは『貴様の心も連れていく!』です。
f:id:baziru1732:20160130211351j:image
イベントカードですが、-3/-3修正は強烈で黒の最強候補のカードゲイツと似たようなプレイングで使われるのかもしれません。

イベントカードということもあり、良くて2枚積みというところかもしれませんね。

最後に

大会には黒と黄色のデッキが大好きな人が多かったため、黄色と黒のカードに注目が集まりましたねー。

しかし、他の色を使う人からみても黄色の強化は非常に分かりやすく、今後の環境は如何に黄色の対策をとるかに注目していきたいですね。


青はMAの参戦が次のGP03-Dまで恐らくないので、中々に厳しいところかもしれません。

しかし、砲撃持ちの増加や赤の侵撃など母艦を狙うカードも増えてきているので赤青とかも面白そうですね。