バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

護星合神をしてみよう!

皆様お疲れ様ですー。

最近はガイア対策にアテナやバトルカイザーはたまた、政宗にアイアンゴーレムと色々と対策を練ってきていますね。


こちらは友人と遊ぶ際、政宗でバトルカイザーの攻撃を受け、インターセプトを使って撃破した後『バトルカイザー、お前は強かったよ、しかし間違った強さだった』という遊びが個人的なブームとなっています。

その台詞逆じゃない?と言われてしまうと困っちゃうんですけどね。

さて、護星合神が登場することを祝ってこちらも護星合神をしようという企画のご紹介です。

護星合神!

お前は何をいっているんだと思う人もいると思いますが、バトルカイザーは翡翠をモチーフにしていると思われるユニットです。

なので、翡翠とそれに合うビーズを買ってブレスレットを作ろうという企画です。

なら、ブレスレットを作ろうでいいじゃん...とは言ってはいけません!

さっそく買い物へ!

というわけで、浅草橋までいってきました。

浅草橋といえば第3回アルカナカップがあった場所で有名ですが、ビーズの問屋さん街でも有名です。

ビーダー(ビーズ細工を楽しむ人のことでビーダマンが好きな人ではないですよ!)は浅草橋でビーズを買うのが通というものでしょう。

まぁ、ビーズのことをこちらはそこまで知らないので、知っている人に付いていったというだけなんですけどね。

購入したビーズ

f:id:baziru1732:20160126001844j:image
左がジェダイド(翡翠)、右がシトリンです。

翡翠には災害避け、夢を叶える効果などがあり災害避けはまさにセレクトハックの効果といえます。


対して、こちらがチョイスしたシトリンには希望・勇気を持たせるという効果があります。

また11月の誕生日石でもあるのでまさにこの日のためにあったビーズと言えるでしょう。


...ちなみに、このビーズ結構高かったです...

ブレスレットの製作へ

現在ブレスレットは製作をしている段階ですので、完成次第ご紹介をしたいと思います。

最後に

護星合神というより護石合神なんですが、まぁその辺りはおいておきましょう。

ブレスレットが出来たら、早速つけてバジルカイザー!とかいって遊んでみましょうか。

...うーん、なんか一文字違うだけなのに相当弱そうですね。


そういえばあてなが装飾品がどうのこうのといっていたので、あてなに合いそうなビーズのネックレスかブローチでも作ってみましょうかね。

カーネリアンというビーズが勇気と勝利をもたらし、古の戦士達の護符として使われていたそうなのでピッタリ合いそうですね。


ちなみにこちらがお世話になっているチロルさんはマイユニット毎に装飾品を作っている真のマイユニットラヴァーだそうなので、困ったらチロルさんに聞いてみましょう。

さて、チロルさんに無茶ぶりをしたところで本日の記事は終わりにしたいと思います。

トライエイジの記事が注目ランキングに突如上がってきたので早く作らないと...

それでは最後に
護星合神!