バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

とうとうこのミッションか・・・

皆様お疲れ様ですー。

今日は料理番組の日だそうで公式ブログでびっくりクッキングを行っていましたね。

むっくさんが悲惨なことになっていましたが、盛り上げるためには仕方ないですよね!

こちらもシチューを作ろうかなぁと考えていましたが、豚レバーが地味にレア素材だったので断念しました。

今後はフラワーアレンジメントの飴細工でも作って貰えると嬉しいですね。

さて本日はミッションにとうとう例の条件が出てきてしまったことに関するお話です。

全国対戦を10回しよう!

ぐわぁぁぁぁーーーーー!

いやね、簡単なミッションだと思うんですよ。

ただ、こちらとしては以前お腹がいたくなってサレンダーしたように、全国対戦って凄く苦手なんですよ。

では何故苦手なのかいくつかの理由を挙げましょう!

単純に時間がかかる

まず、最初にこれがあげられますね。

こちらがやるトリガー用CPU戦が1戦15秒で終わるのに対して、全国対戦は早くても2分はかかっちゃうんですよ。

ましてや相手がレベコンや珍獣だった場合6分は覚悟しないと行けませんからね。

でも、それでも精々1時間程度だしそこまででもないでしょという意見もあると思います。

その問いに答える理由が2つあります。

S10というランクが大好き!

まずこれですね。

S10になると枠が金ぴかになりキラキラしていてとてもカッコいいです!

更に10という数字も2桁でとてもカッコいいんですよ!

下手にランクが上がってSSになるとカッコ悪いですし、Aも銀ぴかしていて嫌いではないですがやはりA10までランクを下げるのは結構コストがかかってしまいます。

こちらの対戦相手のイメージ

こちらはCOJをやっているプレイヤーさんを延々と見ているので、その中のネガティブな意見がまとまってしまった人が筐体越しでプレイしているものと考えています。

その対戦相手のイメージは負けると奇声をあげながら筐体を叩き、周囲に仲間がいるとこんなつまんないデッキ使っているやつ脳みそが腐っていると延々とわめき散らかして、他のプレイヤーさんからカードを盗んでいる人というものです。

もちろんそんな人はいないと思いますが、こちらは全国対戦をしているときはそんな人が対戦相手なんだなと常に感じていてお腹がいたくなっています。

最後に

正直全国対戦はしたくないんですよね…

対戦そのものは面白いとは思いますが反省戦もなく、ただ無言で他人と戦うだけなんでやっていて精神的に相当辛いんですよ。

こんな精神的負担がかかる恐怖のミッションを10回もやらないといけないとは...SEGA鬼!悪魔!クリームレバーシチュー!

でもね、いくらわめいたって無くなった10万MPは戻ってこないんですよね...目を閉じてもエージェントlaboに入っても幻のように、ずーと、ずーと、ずーーーーーーと変わらないんですよ!

という訳で、ミッションのために全国対戦を10回しようと思います。

その時に使うデッキはこちらの負のオーラを詰め込んだ、勝ち負けよりも相手の精神をぐちゃぐちゃにすることを目的とした呪いのデッキ蘇る大自然』を使おうと思います。

それでは最後に
楽しいCOJライフを!
そして
精神をぐちゃぐちゃにしてやる!