バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

修羅デー最終日

皆さまお疲れ様ですー。

本日は体の調子もよくゲーセンにいって遊んできました。

さて、修羅デー最後のご報告となります。

本日のMP

f:id:baziru1732:20160118015537j:image
前日の反省を踏まえ、体調が悪くなったら直ぐに撤退しようと思い、大体230戦あたりから疲れが出てきたので、5周して撤退しました。

しかし、目標の18万には全く届かないという残念な結果に...

ただし、体調への影響など色々とわかることも多くとても充実した3日間でした。

今後は平日は2周、土日は5周を目安に頑張っていきますかね。

最後に

危うく修羅の道に落ちるところでした...

おそらく、最強クラスのKやQランカーさん達は疲れてくると君は眩しいな...といいながらおしぼりでひよこを作ってニコニコしていたり、光速でおしぼりをペロペロして疲れを回復しているんでしょうね...

万が一にもこのブログをランカーさんたちや、ランカーさんのファンの方がみていたらこちらが光速で土下座をしないといけなくなってしまうのでこの話はおしまいにしましょう。

それでは最後に
今後は修羅ではなくて阿修羅程度で頑張っていこう!















おまけ

途中、A1に降格したらCPUが使ってくるデッキが昔のものになるんじゃないかな、と思いあまり使いなれていない珍獣やトリロスを片手に全国対戦を少しだけしました。

以下はその結果となります。
1戦目 獣デッキ
最初の方は獣デッキの方でした。

最初クマティーナがでてきたので、戦士かなとも思いましたが、サンエレファントが出てきてなるほどねーと思い対戦をしました。

最後は鎮静剤カンナでKO...と思いきや計算違いでライフが1残ってしまい、全国対戦を久々にやったためかお腹が凄まじくいたくなってしまいサレンダーしてしまいました。


こちらが送れるアドバイスとしては、もう少し獣寄りにしてみたら面白いかも!と思います。

特にサンエレファントは珍獣に大きく刺さるので、獣の衝動などをいれて継続的に珍獣を倒せる状態にしていけば勝率UPが見込めますよ!

2戦目 ハンデス
次の方は純正ハンデスの方でした。

最初の段階でコスチュームが巫女服沙夜ということもあり、間違いない...こいつはエースだ!と思い対戦開始をしました。

やはりハンデスに対して珍獣では厳しいものがあったのか、LV3を作成することが出来ず負けてしまいました。

これは、こちらの反省点でもあるのですが相手がハンデスとわかったら、珍獣は無闇にOCはしてはいけませんね。

作れるときにさっと作るということが大事かなと思いました。


ここで、無事降格できたためCPU戦に戻りましたが相変わらず強化後のデッキであったためなくなくトリロスに変更して全国対戦をしました。

3戦目 呪縛赤黄
最後の相手は赤よりのカンナを投入した呪縛デッキでした。

こちらが先行でしたが、マリガンミスで何も出来ずにターンエンドをしました。

その後、呪縛などで苦戦しながらもどうにかスルトとヴァルゴで相手の壁を減らして勝つことが出来ました。


こちらが送れるアドバイスとして、トリロスが相手とわかったら直ぐに相手のユニットの数を減らしていきましょう!

特に、暴虐のネビロスが出てきたときもし攻撃をしていたら、こちらのネビロスが破壊され今後の流れも変わっていたでしょう。(おそらくこちらが負けていたと思います)

トリロスを含め悪魔は並ばれるとろくなことがないので倒せるときにジャンジャン倒していきましょう!

また赤はガン攻めの色でもあるので積極的に攻撃していくと勝率UPが見込めますよ!


本日戦った相手の方にはフレンド申請をしたので、もしよかったらお友だちになってくださいね。

まぁ、当分の間は全国対戦はしないと思いますけどね。