バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

加速装置を使ってみよう!

皆様お疲れ様ですー。

皆様はお正月はどのように過ごしたでしょうか。

人によっては元旦からお仕事という人、受験や卒業論文が控えている人もいるでしょうね。

体調管理には是非とも気を付けてくださいね。

ちなみにこちらのお正月は我が家の猫とペットボトルの蓋を投げて遊んでいました。


そうそうお正月はお餅を食べますが、場所によって食べ方は様々ですね。

こちらがお正月に食べるお雑煮はお野菜たっぷりの東北スタイルとなっています。

具が小松菜だけでお吸い物風の関東スタイル、丸餅が特徴的な関西スタイルも食べてみたいですね。

ちなみに納豆餅という納豆にお餅をつけて食べるスタイルがあります。

しかし、これを友人に勧めたら怪訝そうな顔をしてお餅と納豆を別々に食べていました。

美味しいんですけどねー納豆餅...食文化というものも色々とあって面白いですねー。

さて、お餅と各地域の食文化について熱く語ったところで本日は加速装置を使ったインターセプト稼ぎのデッキ紹介となります。

って、前置き長いなこりゃ...

デッキ紹介

f:id:baziru1732:20160106024030j:image
武身に加速装置をいれたデッキとなります。

この武身にたどり着くまでに海洋やアリアン珍獣などもやってみましたが、事故が起きることが非常に多かったためこのようになりました。

デッキの回しかた

先攻であれば軽減ミョルニルかイージスで、後攻であれば軽減ムラクモかミョルニルを狙っていきましょう。

その後は、トリガーを使ってデッキを圧縮しつつムラクモかイージスがいる状態で加速装置をセットしてトリガーカードを優先的に破壊して、上級武身やS・サウルスの召喚を狙っていきます。

S・サウルスの進化元としてはムラクモから特殊召喚されたイージスがおすすめです。

S・サウルスが召喚できたら加速装置とカプセルBOXを使って高速でデッキを回し、換羽期の回収を狙っていきます。

その後はロンギヌスやアロンダイトを並べていき相手の盤面を封じながら換羽期の発動を狙いましょう。

注意点としてアロンダイトがいると武身に貫通もついてしまうのでライフが1の時は武身で攻撃をするのは控えましょう。

最後に

まだ少ししか動かしていないので、なんとも言えませんが一回の試合で45回前後のインターセプトを稼ぐことができました。

この45という数字も途中で換羽期が腐ってしまうということに問題があったので、幻想の里を入れることで更にインターセプトの回数を増やすことができると思います。

こんなヘンチクリンなデッキでもCPUにですが安定して勝ててしまう武身は強力ですねー。

インターセプトだけ残ってしまった!という人は少し触れてみてはいかがでしょうか。


そういえばトライエイジの記事をそろそろ書きたいので次回はトライエイジのアビリティに関しての記事をあげようかと思います。

それでは最後に
楽しいミッションライフを!