バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

カード紹介『刺撃のスコーピオ』

皆様お疲れ様ですー。

今年最後の更新となりますー。

本日は大掃除をしようと思って大晦日と調べたら、連想ワードにデートの文字がありました。

もうクリスマスは終わったでしょうが!

まだ色ボケたいのかあなたたちは!

まぁ、初詣にカップルでいくのもデートといえばデートですので、風邪を引かないように暖かい服装で出かけましょう。

さて、本日は前回普通に名前を間違えた『刺撃のスコーピオのご紹介です。

刺撃のスコーピオ

f:id:baziru1732:20151231172351j:image

効果『エレメント・スコーピオ

このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに[赤/黄]属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。
●赤:このユニットに【スピードムーブ】を与える。
●黄:対戦相手のコスト2以下のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。

フレーバーテキスト

数々の忍の師を持つ、ヤンキーくノ一。修行と言いつつ忍術を用いた喧嘩に明け暮れ、恩師達に叱られているらしい。

感想

ヤンキーくノ一というやくざのお化けと同じくらい意味不明な組み合わせの1枚です。

最近はシヴァなど紐で縛っているような服装が多いですが、デザイナーチームに何か嫌なことでもあったのでしょうか。

効果はどちらも優秀ですがスピードムーブを得たいなら同効果を得られる虹色のキャンパスがあるのが辛いところです。

バウンスもコスト2以下と条件がついていて、中々に厳しいところです。

使うとしたらトールと虹キャンを使うことで、貫通スピムかバウンススピムの二択をとると面白いかもしれません。

忍者として使う場合ケロルド・ハンゾウと全く噛み合わないためケロルド軸とは相性が悪いですが、風磨小太郎の効果で相手を破壊した後スピムで攻めるという手段であれば中々にいい手かもしれません。

最後に

今年最後の更新となりますが、皆様もよい年を迎えられるといいですね。

こちらは実家でTVを観ながらのんびりと過ごす予定です。

次回は忌まわしきアイツこと『始世姫ジョカ』のご紹介です。

それでは最後に
こっちはブログを書くのに命懸けなんだよ!
そして
ブログを書くのもおっくうじゃー!

…なんともいえない決め台詞になりましたが、皆様もよいお年を!