バジルのCOJブログ(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

現在の大会環境調査

皆様お疲れ様ですー。

実家に帰る前にキーボードを忘れるという最悪のミスをしてしまいましたが、頑張って更新しようと思います。

さて、環境の前に体験会のことですがこちら1人しか参加がなかったためカードを貰って終了しました。

この時の店員さんとの気まずい間をブログで説明するのも面白そうですが、書いていてこちらも悲しくなってくるので無しの方向でお願いします。

第2弾体験会であれば優秀なサイコガンダムを貰えるので、そちらにも参加したいと思います。


それではクロスウォーの大会環境に関してのお話です。

といってもこちらは大会に参加していないのであくまで話を聞いてきただけなので参考程度にお願いします。

f:id:baziru1732:20151230191703j:image

緑が環境1位

予想通り緑が環境トップでした。

なんで緑が強いかと言うと色々なカードについているカードドローと他の色と比べて攻撃的な防衛持ちが多いことが大きな要因といえるでしょう。

それ以外にもアタックしたら相手を破壊するデザートザクも確実に1:1交換を狙えるので強力とのことでした。

青が2位

その緑に対応できるのが青ということでした。

青はDEFの値が高いユニットが多く、対応しようとするとカードを2枚以上使わなければならないという状態になりやすいです。

こうなると、緑以外は手札を補充する機会がないためじり貧に陥ってしまいます。

また、デスコーンの存在もあり制圧力もあるとのことでした。

黄・黒は同点3位

黄・黒はカードを引く手段がなくかつユニットもDEFが高いわけではないため、勝つとなるとかなりの技術力が必要となります。

その分黄色はユニット登場時のダメージ効果、黒はカウンターカードが優秀なのではまればかなり優位にたつことができます。

最後に

緑も準高速型が流行っているそうで、グフ・カスタムやゲルググマリーネにシャアを載せて使い回すデッキが強力とのことでした。

また、自爆特効を防ぐ理由でアスランをいれたりするなど色々と興味深い所も見ることができました。


クロスウォーはカメラがなおらないため中々プレイすることができず、更に実家に帰る前にカードをおいてきてしまいました。

とりあえず二弾環境でカメラ機能が直ってくれることに期待したいですね。

バジルくーん、今日のCOJは?

実家に帰っているので来年までできません。

ただ、昨日は出来たのでその辺りについてですかね。

イベントは武身で頑張りますといいましたが、納得できる形にならなかったので結局スーサイドで星200個を集めていました。

武身はCPUで数を稼いでいましたが、ミョルニルがトリガーを大量に持ってくるので、ランプのワンドローが使えないなど中々に苦戦しました。

使った感想ですが最初の3ゲームは面白かったのですが、ユニットの効果演出で時間がかかり非常にだれてくるため今後は使用を控えようかと思います。

特にアロンダイトが3体並んだときは地獄そのものでした。
振るえ!我が刃を!風を纏う!負けないぜ!振るえ!我が刃を!月にも届かせよう!風を纏う!振るえ…勘弁してくれ!

後、マリネパックで忌まわしきアイツが出ました。

お前よりもフォイルポセイドンの方がよかった!

単にアイツが出やすいのかこのアイミーカードが呪われているのか難しいところですが、皆様もお気を付けてください。

それでは最後に
振るえ!我が刃を!振るえ!我が刃を!振るえ!我が刃を!のっけーい!風を纏う!風を纏う!風を纏う!のっけーい!振るえ!我が刃を!振るえ!我が刃を!振るえ!我が刃を!お前を守る剣となる!風を纏う!風を纏う!風を纏う!負けないぜ!振るえ!我が刃を…勘弁してくれ!