バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

勇者ロボの思い出

皆様お疲れ様ですー。

とうとう、人身御供がいなくなってしまいました。

うーん…このブログはどこにいこうとしているのでしょうか?

まぁ、その内陽の目に当たるさ!と自分を納得させ、本日は大好きな勇者ロボシリーズをモチーフにしたカードのご紹介となります。

勇者ロボって?

中々説明するのは難しいですが、顔があってゴテゴテした装飾品などがついているヒロイックな機体といえばいいのでしょうか。

説明するより実物をみてもらった方が分かりやすいと思うのでガオガイガーエクスカイザーなどで調べてみてください。

COJ『勇王機神バトルカイザー』

f:id:baziru1732:20151130021247j:image
一番手はCOJの今弾にでた勇王機神バトルカイザーです。

うーん…格好いいですねー。

イラストも勇者パース(前足を出して剣を突き出すポーズのことです。デスティニーガンダムアロンダイトのポーズといえば分かるでしょうか)で非常に美しいです。

バトルカイザーは翡翠をモチーフにしているみたいですね。

今後は強化形態、闇落ち形態などの登場にも期待できそうです。

トライエイジ『ガンダムトライゼータ』

f:id:baziru1732:20151201020342j:image
勇者ロボシリーズはガンダムにもいます。
それがガンダムトライゼータです。

設定としては不調となったダブルゼータガンダム博士なる人物がゼータガンダムのパーツを使って修復した。というものになってますが、何がどうなったらこうなるのでしょうか。

ガオガイガーのオマージュなのか、以前のミッションにおいて何故かシロー・アマダがのって登場していました。

トライゼータは非常に人気のある機体であり、後に立体化されました。

更に、ビルドファイターズトライにも登場し新たな仲間としてガンダムトライオンスリーが登場し、更にガンダムトライオンスリーの闇堕ち機体ともいうべきガンダムドライオンドライも登場しています。

クロスウォーに登場したら、真っ先に使いたいですねー。

ヴァンガード『勇者ロボダイユーシャ』

f:id:baziru1732:20151201021706j:image
最後はヴァンガードの超次元ロボダイユーシャです。

このカードがあったからこそヴァンガードを始めたようなものです。

バ火力の体現者のようなカードで、クリティカルトリガーを引けば一気に逆転ができるとてつもないカードです。

更にダイカイザーを使うことで、相手の完全ガードすら無効にできる可能性を持つ恐ろしいカードです。

ダイユーシャの進化形態とも呼べる、グレートダイユーシャも登場しており、此方も非常に強力です。

アニメでは何故か歌があったりと、色々と優遇されているユニットです。

しかし、今調べてみたら最高の相棒コマンダーローレルが制限カードになっていました。

嘘だろ…

最後に

色々なカードゲームで勇者ロボは登場していますね。

ここでは紹介しませんでしたが遊戯王にもスーパービークロイド-ステルス・ユニオン-という勇者ロボをモチーフにしたカードが登場しています。

こういうヒロイックな機体は大好きなので今後も増えていってほしいですね。

それでは最後に
『勇者』とかいて『しょうり』と読むんですよ!