バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

アルカナカップ!と強敵(とも)との戦い

皆様お疲れ様です!

MOAに引き続きアルカナカップ優勝きゅうへーさんおめでとうございます!

 
そして応援していた、KNTさんごめんなさい!
 
きゅーへーさんと戦う直前休憩にいっていたので、試合を観れませんでした…
 
恐らくこちらが最初から応援していれば優勝間違いなしだったのですが…次回のアルカナカップに向けて頑張って下さい!
 
 

参加賞紹介

間違えてお弁当を4つ買ってしまいお腹がパンパンですが、缶バッチをもらってきました。
 
本当は友人の分と合わせて1+1の2個だったのですが、店員さんにそれぞれ二個ずつですよね?と言われてはいと答えてしまったためこうなりました…。
 
まぁ友人も朝御飯抜いていて、お腹がすいていたからか意外とお弁当2つはあっさりと食べれました。(全色分バッチ欲しかったしね!)
 
選ばれし私シリーズはツクヨミが欲しかったのですが、残念ながらシヴァとなってしまいました…。
 
何はともあれ皆さんお疲れ様でした!
 
f:id:baziru1732:20151031180228j:image
 
f:id:baziru1732:20151031180215j:image
 

強敵(とも)との戦い

その後秋葉原で友人と対戦をしましたが、デッキがミッション用(特殊召喚)+竜+調教(きょういく)デッキしかなく、まぁ最近やってないみたいだしミッション用でも余裕っしょ!と思いプレイ。
 
 
1戦目
理想的な呪縛パール&カンナ+アイテールでライフを削られ、最後はゴールドクラウンで行動権を消費させられ敗北。
 
うーん…ちょっとレベルあげに重点を置きすぎました。
 
 
2戦目
初手カンナの後に無色トリガー4枚刺し、えーと思っていたらライブオンステージ、絶妙な挑発×2からのイザナミで二点。その後はカンナや毘沙門で着実にライフを削られ、頼みの綱のヴィシュヌも大リーナで破壊されてしまいKO。
 
大リーナ強いなぁ!それとタッチイザナミって、分からないよそれは…というか挑発って無色だったんだ…。
 
 
ここで竜デッキに変更。
 
3戦目
初手サラマンダーで盤面を固めていこうと思った矢先ジャンプーでバウンス、その後カンナで着実にライフを削られ、毘沙門もちょくちょく召喚され、最後は大リーナでヴィシュヌを破壊されKO。
 
2戦目と同じミスをしてしまった…というかジャンプーに毘沙門って…。
 
 
んんんー、許るせーん!!!
 
調教(きょういく)が必要だぁ…。
 
4戦目
色々あって勝ちました。
 
 

最後に

久々の対人戦は燃えますねぇ!
 
カードを出す時のドキドキ感、相手ターンが無事に終わったときの安堵、これかなこれかなとカードを弄くったりしている時の迷いと着実に迫ってくるリミットからの焦り、これですよ!COJの醍醐味はコレコレ!
 
もう燃えというより萌えですよ!
 
 
やっぱりミッションだけっていうのは、ちょっと味気ないかもしれませんねー。
 
けどなぁ全国対戦やるのはちょっとなぁ…もうちょい友人が近くにいればなぁ…。