バジルのCOJブログ(仮)

バジルのCOJブログ(仮)

COJのカード情報や気になったことをきままに

簡単な自己紹介とブログの方針

始めまして。
コードオブジョーカー(COJ)をやっているバジルというものです。
以下で簡単な自己紹介をします。


・COJのプレイを始めたのは何時ぐらい?
2014年の10月辺りからです。
MOAが始まるちょっと前辺りですね。

・始めたきっかけは?
元々COJをプレイしていた友人とゲーセンに行った時に始めました。

・始めて当てたSRカードは?
Fアテナです。
COJのルールをあまり知らなかったので、友人が当てた選ばれし者の方がうらやましかった記憶があります。

・好きなデッキは?
加護アマテラスですね。

・好きなカードは?
アテナですかねぇ…始めて当たったカードですし。

・COJを始めたときの感想は?
フォイルでセリフが変わることを知らなかったので、変態!といいながら攻撃するアテナをみて変なカードゲームだなと思いました。

・他にやっていたカードゲームは?
遊戯王をZEXAL時代までやっていました。
他にヴァンガードとMTGを少々やっていました。


自己紹介はこんなところでしょうか。
以降はこのブログの簡単な方針です。

・どんな内容にするか
一言コメントの通りカードの紹介と気になったことを書いていこうと思います。
ですので、環境にあったデッキ紹介などは基本的にしません、というよりこちらが弱いので出来ません…。
(11月16日追記)
ここの話ではないですが、強いデッキを作りたいのであれば、『チラシの裏』さんがお薦めです。
ブログも色や太字をふんだんに使い綺麗に纏めてあって、なるほどなーというCOJの歴史に関する記事もあるのでお薦めです!

・カード紹介の内容について
1つの記事に1枚のカードに関する記事をあげていく予定です。
書く内容は以下の通りです。
・カードイラストとテキストフレーバーの個人的な感想
・他のゲームでの活躍(アヴァロン時代のチャイレンはかなり強かった、真・女神転生でトールが東京に核弾頭を落下させたなど)

・更新頻度について
水曜・土曜の週二回を目安に頑張ろうかなと思います。


以上となります。
ここまで書きましたが、ブログの書き方やはてなブログの仕様など知らないといけないことがたくさんあるので、中々更新が続かないこともあると思いますがよろしくお願いします。